ポーカーをやっててつらいとおもうタイミング

ああああもう勝てない糞すぎるバンクロールも大破した死にたいもう引退する。→こんちくしょう次は絶対勝ってやる(レジストポチィ

こんにちは皆さま。今日も元気に下振れと仲良くしてますか?

なんとなく思ったんだけど、ポーカーってほかのゲームとかと違って「引退する」って言った人が帰ってこない率が低いというか、だいたい次の日とか一週間以内には帰ってきてる感じがするんですよ。これは依存に近いものがあるな。というか楽しいから結局帰ってくるんだけども。

私も何度も経験あります。でもそれは引退したいとかやめたいというか、気持ち的には「今つらい」な気がするんですよね。

大きなミスプレイしてつらい、BRが大破してつらい、ティルトしてつらい、ダウンスイングがとまらなくてつらい。セミファイナルで引かれて飛んだつらい。

つらいタイミング多いな。

だいたいはこんな感じでしょうか。私はこうなったら最速で布団に潜り込んで泣きます。嘘です。でも布団にはいきます。

でも最近はバンクロール管理をしっかりしているので(負けてるから減るけど、受け入れられる負けになりました。)つらいことはだいぶ減りました。

結局は自分の思っている「つらい」がどうつらいのかを自分と向き合って認識して、その事象にあった解決策を考えることが大事なんですね。

あまりやらないと思うけども、今度つらいことが起きた時にはやってみてください。メンタルの改善につながりより良いセッションができるようになるかと思います。おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?