感謝をする


パートナー、家族、職場の方が、何か自分の事でサポートをしてくれると、分かりやすく感謝もしやすいと思います。

でも、読んでくださった方は気づいているかも知れませんが、実は身近に、たーーくさん、ありがたい事があるとこに気づきました。

食べ物を作ってくれる、農家さん、配達してくれる方々、販売してくれる方々…。この方達がいなければ、欲しい食材が手に入る事はありません。

例えば、私の一番好きなマックのポテト。そもそものところ、こんな美味しい、マックのポテトという、食べ物を開発してくれた方にもありがたく思います。もしかしたら、別の方が開発出来てたかもしれません。しかし、その逆もあり、この世に存在しなかったかもしれません。
小さい事かと思いますが、そんな事を思うと、前よりマックのポテトが、さらに好きになりました(笑)
そして前より美味しく、しっかり味わって食べれるようになりました。

電気もそうだし、水道やガス、車ではガソリンもあります。
私では無理なものばかり…。

親から「当たり前だけど、当たり前の事じゃないんだから。感謝しなさい。」と言われてきました。

「そんなん言われんでも分かっとるわー!」と思っていましたが、やっと最近気づきました。
昔の私、全く分かってなかったですね…。
遅…。
そして反省…。

でも、死ぬまでに気づけて良かった!!!!!!(ポジティブ(笑))

引き寄せで「感謝すると、引き寄せパワーがアップする」らしいです。
その、「感謝」を探す時、どうしても目の前の人のしてくれた感謝に目がいきがちになってしまいます。←私はそうでした。
皆さんの感謝探しのヒントになれば…と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?