見出し画像

絶対参加するべきポケポケCS

初めましてポケポケです。
先月の5/4にポケポケCSという素晴らしい大会に参加できたのでレポートをあげます✌️

ポケポケCSのここがすごい!!

  • 対戦相手豪華すぎ!!

  • え!何ここJCSですか?

  • みんなマナーいい!最高

纏めるとこんな感じなんですが、今までに参加してきた大会の中で1、2を争うほどの良い自主大会となっておりました。
下に詳しく参加した方が良い理由を書いていきます🙆‍♂️

その前にポケポケCSについて軽くご紹介!

ポケポケCSとは

ラブリィさんhttps://twitter.com/lovely_pokemon

あむさんhttps://twitter.com/amuch_pokemon

後輩さん
(Twitterのリンク分かりませんでした🙇‍♂️)

仲良し3人組が運営しているYouTubeチャンネル
ポケ実ポケカ部さんが主催している自主大会です!

・大会規模は約100人程度
・参加費は2000円〜3000円程度
・スタンダードレギュレーションの
 スイスドロー形式大会

となっております。

ここまで聞いたらよくある自主大会と思うかも知れませんが、ここから上記に書いてある通り、

ポケポCSでしか味わえない特別な体験を紹介していきたいと思います!!

  • 対戦相手豪華すぎ

まず!ここが1番の目玉と言っても過言ではありません、対戦相手が豪華すぎます!!!

ポケポケCSのゲストなんですが、毎回本当にごうかになっております。

・だんのうら 選手
・とりっぴぃ 選手
・凱     選手
・シャロン  選手
・ビエラ   選手
・シバタマナ 選手

ここには書いておりませんが、まだまだ有名な方がご参加しております。ポケモンカードをしていると一度は名前を聞いた方やYouTubeで見た方にほぼ100%会えます!!

実際僕は何も知らずに行ってビビり散らかしました😂そして、有名選手の方皆さん優しいです!!!

とりっぴいさんにサイン貰えました😂

対戦終わった後なんかもファンサービスしてくれて、あの有名選手の方や憧れの人と話せたり、サイン貰えたりできました!!

正直こんな体験ポケポケCSだけです!!

  • え?なにここ?JCSですか?

率直にいうと、この大会来てる人むっちゃ強いっす笑 自主大会でよくトナメ残ってる人やCLのトナメ残りの人とか結構いました。いやー、本当に何も知らずに来たら強い人沢山いるなーって思って泣きそうになりました笑

ここで個人名を出したりはしませんが、個人的に体験する中で上手いなって思う人が多かったのは事実です。僕はエンジョイ勢寄りのプレイヤーなので当てにならないかもですが、結果を残してるプレイヤーが多く参加していたのは僕の意見です。ここに関しては僕の意見ってことでお願いします笑

  • みなさんのマナーがいい!最高!

またしても僕の意見ですが、本当に皆さんのマナーが良く、終始和やかな雰囲気の中ピリッとした緊張感もあり、非常に良い雰囲気の大会でした!

対戦後にTwitterを交換してしたりしたのも事実ですが、対戦しててみなさん本当に気持ちよかった!!場所に関しても明治神宮周辺のノートプレイスで非常に綺麗な場所でした!

場所も良ければ人も良い!!言うことなしです🙆‍♂️

以上が僕の思うポケポケCSの魅力でした。拙い文章になり申し訳ないです。

最後に僕がその日に使用してトナメに上がれた相棒デッキを紹介します。

押忍!ディンルー呪縛の神殿編

使用した理由は性能がドラパルトに似てたからです。ドラパルトしか勝たんです。
やまびこホーンを入れると空ピカしばけることも偶にあります。

次回もポケポケCS参加するつもりなので(抽選通れば)その際は宜しくお願いいたします。


追記
持って行った方が良いもの
・サインしてもらいたいカードやプレマ
・カードにもサインできるマジックペン
(普通のだと弾いちゃう場合あるので)

僕はドラパルトのカード持って行かずに後悔しました。栗原ルイさんのサインをドラパルトに書いてもらいたかった😭別の機会があると信じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?