見出し画像

出会うことができるのか?!第89話クリスタルのイワーク

みなさん、こんにちは☀️
ポケモントレーナーみゆきです!

今日はとても暑いですね!
昨日が雨だったせいか、少しジメっとはしていますが晴天で気分もなんだか明るいです♪

やっぱり晴れの日が僕は好きです!
GWも晴天が続きますように!

最近少し仕事が落ち着いたので、ポケモンアニメを見る時間があって嬉しいです。
やはりポケモンは、何故か元気になりますね♪

今回ご紹介するお話は「クリスタルのイワーク」という回です。


【今回のお話】
*ネタバレ含みます。

オレンジ諸島を旅しているサトシ御一行。
ラプラスに乗り、新たな島を目指いしています。

今回たどり着いたのは「ポンカン島」。
ポンカン島では、ガラス工芸品が有名で職人が多くいる町です。

その中の職人の1人、イサオという青年にサトシたちは出会います。
イサオはガラス工芸品がうまくできずに悩んでいました。

「クリスタルのイワークに会えたら・・・」と青年は言います。
昔、イサオの祖父がクリスタルのイワークに出会ってからインスピレーションがわくようになり、素敵なガラス細工が作れるようになったそう。

そこでサトシたちはイサオと妹のマサミとともに、クリスタルのイワークを探すことになったの
です。


【おすすめポイント】
クリスタルのイワークが大事なことをイサオに伝え、去っていくときのこわもて顔からの優しそうな笑顔が見れたのがとてもよかったです。

人もポケモンも見かけによらないなぁとしみじみ思いました。


あとは、自分たちが作った罠に自分たちでかかってしまうロケット団も可愛かったです。笑


【今回のNVP】
今回は、ケンジの「マリル」⭐️

マリルの活躍により、今回はクリスタルのイワークに会えたので♪

的確に道案内をし、みんなを導いた賢いマリルでした♪


本日はここまで!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?