見出し画像

新たなる出会いがいっぱい!第86話ラプラスをたすけろ!

みなさん、こんばんは!
ポケモントレーナーみゆきです。

新年明けましておめでとうございます!
怒涛の2021年から、2022年に変わりましたね。
みなさん、今年はどんな年にするか考えていますか??
ポケモントレーナーの僕は、まずダイパのゲームを手に入れ新たな旅に出るところから始めたい・・・と思っております。笑

新たな旅。
前回の物語からのキーワードですね!
別れがあれば出会いがある。
今回は新しい出会いが盛り沢山です♪


【本日のお話】
*ネタバレあります。

タケシとお別れし、サザンクロスにチャレンジするため新たな旅を始めたサトシとカスミ。

またしてもロケット団たちの飛行船に乗ってしまい、何とかボンタン島という島に辿り着きます。

そこで浜辺でいじめられているラプラスがいるのを発見し、止めに入ります。
バトルが始まるか?!というところで、とてもマイペースな男が乱入。

その男とは、ポケモンウォッチャーのケンジ!

騒ぎは収まりましたが、ラプラスが危険な状態に。
すぐにジョーイさんに見てもらいます。
この経験からラプラスはとても臆病な性格になってしまいます。
何とかしたくて、色々奮闘するサトシたち。

そこへまたまたロケット団!笑

ラプラスは人間を許すことができるのか。


今回も素敵な物語です♪


【ポケモントレーナーみゆきのおすすめポイント】
ラプラスの愛くるしい目と、可愛い鳴き声が懐かしさを感じさせてくれます。

子どものころ、真似してたなぁと。笑

サトシとラプラスの出会いを改めて知れたのもよかったポイントです♪


【今回のMVP】
今回は、超マイペースなケンジです!

熱心ですがどこかズレている、という感じでしょうか。笑

でもそんなケンジだから平和に物事が進みそうです!


次回も楽しみ♪
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?