見出し画像

サトシとロケット団に絆?第88話きえたポケモンたちのナゾ!

みなさん、こんばんは!
ポケモントレーナーみゆきです

4月も後半ですね。
そして、来週からはあっという間にGW突入!

今年のGWは5/2と6をお休みにしたら、10連休です!

みなさん、どのように過ごそうか考えていますか?
僕は、ポケモントレーナーみゆきは久しぶりのまとまった休日(2,6はお休みにしました)なので、実家に帰ろうかなぁと考えています♪

楽しみつつも、ダラダラもしつつ。
まったりしながら、、、ポケモンを見る!と。

・・・想像するだけでいい休日ですねぇ〜。

まぁ休日でなくてもポケモンは見るんですけどね♪

前回の物語の続きをご紹介していきます。


【本日のお話】
*ネタバレあります。

新しい島へ向け、旅を進めているサトシたち。
ラプラスに揺られながら、見えてきたのは「キンカン島」。

キンカン島は高層ビルが立ち並ぶ都会の島。

上陸すると、いきなり騒がしい様子。
よくみると、自分たちのポケモンに攻撃されているのです。

サトシが襲われている人たちを助けるためにピカチュウとともに向かおうとしたとき・・・

ピカチュウまでおかしくなってしまい、サトシたちに攻撃してくるのです!

キンカン島で何かが起きている?


【ポケモントレーナーおすすめポイント】
今回のお話、僕みゆきは結構うるっとくるポイントが多かったんです。

中でもサトシとロケット団ムサシ&コジロウの深い絆を感じるところが、グッときました。

いつも邪魔ばかりしてくるロケット団。
普段は一応敵同士ですよね。

でも今回は違うんです!

自分たちの大切なポケモンたちを守るため、息を合わせ一緒に戦うのです。
時々励まし合う姿が何とも感動します。


【今回のMVP】
今回のMVPは、「ロケット団のムサシ」です!
サトシも頑張りましたが、今回はムサシですね。

いつも強気できつい性格にも見えますが、本当は仲間想いでいい人なんだなぁと、しみじみ思う場面が色々あります!



今回はここまで⭐️
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?