見出し画像

ポケモンリーグ後の初ジム戦!第87話オレンジリーグ!ナツカンジム!

みなさん、こんにちは!
ポケモントレーナーみゆきです。

今回は前のお話の続きから。
前回のお話では新たにポケモンウォッチャーのケンジと、ラプラスが仲間になりましたね♪
仲間が増えるって嬉しいですね♪

そして、今回はオレンジリーグ初のポケモンジムバトルです!


【本日のお話】
*ネタバレあります。

新しい仲間もでき、旅を続けるサトシ!
今回はオレンジリーグにチャレンジすること。

今回はオレンジリーグの初ポケモンジムに挑みます。

オレンジリーグのバトルはポケモンが技をお互いに出し合って戦うものだけではないんです。
ジムごとにやることが違うってまた新鮮でいいですよね♪

今回のバトル内容は「水鉄砲」と「なみのり」です。


バトルの行方は?!
サトシはバッジをゲットできるのか?!


【ポケモントレーナーみゆきのおすすめポイント】
ラプラスが活き活きして泳いでいるのが、なんだかとても嬉しい♪

前回までは人が怖くて警戒していたけど、今では人を乗せて泳ぐことがとても楽しそうで。

成長を感じました!


【今回のMVP】
今回は、ロケット団のコジロウです!

詳細はアニメをチェックいただきたいのですが、今回頑張ってました!笑

潜水艦に振り回されているのが面白い!


次回も楽しみ♪
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?