見出し画像

リメイクされたダイヤモンド・パールの地下へ行こう♪

みなさん、おはようございます。
ポケモントレーナーみゆきです。


今回はアニメではなく、ゲームのことを書いていこうと思います。
現在、ダイヤモンドをちょこちょこやっているのですがハマっているのが、「たんけん」です。
ハクタイシティのポケモンセンター右隣の民家にいる地下おじさんに「たんけんセット」をもらうと地下に行けるようになります。
地下ではいろんなものを掘り出したり、自分の秘密基地もつくれちゃいます♪


そんなたんけんタイム。
ポケモントレーナーみゆきがハマっている理由を書いていきます♪


1、とにかく無心に集中できる!すべてを発掘したときの快感がいい!
ハンマーとトックを使って、化石や石を掘り出していきます!
土色の壁と岩色の壁があるので、2つの道具をうまく使いながら掘っていきます。

掘り方にもコツがあるので、また別の機会に書こうと思います♪

1回で2〜4個の化石や石が掘り出せるのですが、どうしたら全部掘り出せるのかのみに頭を集中できるので無心になれます!
そうすると、僕は結構すっきりします♪

しかも全部掘り出せたときが嬉しい!
見たことないものが掘りながら見えてくると興奮します。笑


2、様々なポケモンが出現!姿が見えるから狙ったポケモンだけいける!
地下には広く開けているところがいくつかあり、そこにはポケモンがいます。
そこにいるポケモンたちは姿が見えた状態で存在しているんです。

こちらに気づくと追いかけてきます!
めちゃくちゃ速いスピードで追いかけてくるわけではないので、逃げようと思えば逃げ切れます。
このポケモンはゲットしたい!というポケモンがいれば自分から近づいていけばバトルになります。

意外と初対面のポケモンがたくさんいるので、おすすめです!


3、秘密基地にいろんなポケモンの石像を置ける!
地下では、自分の秘密基地を作ることができます♪
その秘密基地には、化石や石を掘っていると出てくる石像を置くことができます。
地下にいるおじさんが石などでアイテムを交換してくれるのですが、その際にいろんな「台座」が選べます。
この台座の上に掘った石像を置くと、出現するポケモンが変わったりするそうです。


どこまでも奥が深く飽きないですね。
やったことがない人はぜひやってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?