見出し画像

次の目的地はオレンジ諸島ダイダイ島!第84話ひこうせんはふこうせん!?

みなさん、こんばんは!
ポケモントレーナーみゆきです。

予想通り12月もあっという間に過ぎていっています。
さすが師走!!!
2021年は、2006年に発売され大ヒットとなった「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイク版、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」が発売されましたね♪

ポケモンはいつの時代になっても人気で本当すごいです!

ポケモンシリーズはどんどん進化していますが、今回も初期ポケモンアニメの1話をご紹介します☆

84話は、はちゃめちゃ旅!!!笑
思わず笑ってしまうお話です♪


【本日のお話】
*ネタバレあります。

オーキド博士に頼まれ、ウチキド博士に会いにオレンジ諸島へ向かうことになったサトシたち。

たまたま当たったスーパーの福引で飛行船になることに!
その飛行機は、ふこうせんと呼ばれており・・・色々起きます。笑


オレンジ諸島にあるダイダイ島に辿り着けるのか。
オーキド博士に頼まれた任務は果たせるのか。


見どころ満載です♪


【ポケモントレーナーみゆきのおすすめポイント】

飛行船の操縦が不安定過ぎて、すごく揺れます。笑

そのときサトシたちは食事中!

何故かわからないのですが、私みゆきは思わず笑ってしまいました!笑
ほっこりもするシーンです♪


【今回のMVP】
今回はちょこちょこ登場する「プリン」♪
いや〜いい味出してますね、本当!

絶妙なタイミングで、絶妙なことをする!笑

プリンが登場することで話がより一層面白くなります!

次回も楽しみ♪
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?