見出し画像

ガルシア杯のレポート

こんにちは。
HN"く"(@laurel0484)です。
多くの人からシオカワって呼ばれてます。
7月20日に開催されたガルシア杯に参加してきました。
運良く優勝でき景品をいっぱい貰えたのでnoteにレポートを残そうと思います。

軽く自己紹介

wcs2022/2024日本代表
cl2022横浜🥇
他jcsベスト16とかclベスト16とか

普段は全く自主大会出ないのですがbo3の練習できる機会が少ないので久々に群馬から出て自主大会に参加しました。

使用したデッキ

一応リストは非公開にさせていただきます

速くて強い奴

マッチング

パオジアン ○○
古代バレット ○×○
レジドラゴ ○○
サーフゴー ○○
ルギア ○×○
ルギア(チンチラなし)  ×○○

試合内容に関しては机上論勝てない相手にもタケルライコのパワー、スピード、耐久力を生かして勝ちきった試合が多かったです。
先2でHP240のポケモンを倒すハードルはやっぱり高いのだろうと感じました。

諸々の感想

会場

noteplaceで開催された大会に出たのは2回目だったんですけど設備が全体的に綺麗でトイレも広くとても快適でした。
あと上位卓の方の部屋の椅子が大きくてよかったです。

大会運営

進行がとてもスムーズかつジャッジやスタッフの方々の対応も丁寧で好印象です。
また参加したいと思える大会でした。

アクセス

四ツ谷駅から徒歩2分程度で着くため方向音痴な私でも遅刻せず会場に着きました。

終わり

素晴らしい大会を開催していただいたガルシアさんとスタッフの方々ありがとうございました。

WCS頑張ります。

おまけ

次の日に開催されたトレカフェスチーム戦(ステラミラクル環境)で使用したデッキ載せときます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?