見出し画像

🎼IDOLiSH7記念日2022🎶

IDOLiSH7記念日お疲れ様でした❁

無事SSに残れて良かったです⑅⃛

いつもの如く自分用メモnoteです!

✩ガチャ

最初は全然お迎えできずご縁がないかと思いましたが、後半でたくさんお迎えできました✨
三月3枚、大和2枚、一織1枚、ナギ1枚でした🥰
(因みにi7の推しはMEZZO"なのですが、やっぱりお迎えできませんでした…ガチャ運\(´•ω•`)/)

✩素材


アイドルソウル300個(出来ればもう少し使用を抑えたかった…!)
アイドルキー100個
スキプリSSR10枚
スキプリR3枚
ナナコレ屋外壮五3枚,屋外環1枚交換

✩編成とリザルト


縮小UR 記念日2021大和,Op.7一織
縮小SSR Forever Note壮五,アイナナロマン環,解決ミステリー一織
緑 記念日2022三月,屋外壮五,5th三月
赤 5th陸,屋外環
青 記念日2022大和,記念日2022一織,ユニット陸

ブローチ:All1300,緑1750 フレンドさん:All1000

                               最終リザルト

最低GOOD数は3

備考:SSR縮小FN壮五の方が緑の属性値が高い為、粘れればそちらの方が良かったが、縮小が発動しなさすぎるので一織に変更.ノーツスピードはプラマイ0が叩きやすかったが、マイナス2にした方がノーツ密度が少し高くなる?ので縮小も切れにくくなる??理論値は4,038,757 縮小全発動を粘るのが難しい曲
13:50の時点で楽曲ランキング566位

ブローチ:All1000,緑1350 フレンドさん:All1000


                                最終リザルト

最低GOOD数は10

備考:縮小大和が多く発動することを祈る半地蔵デッキ.ノーツスピードはマイナス2.GOOD数1桁にできず.理論値は5,209,310(縮小1.6倍で計算) 日にちが経てば経つほどGOOD数が増えるので前半で詰めきるべき曲
13:50の時点で楽曲ランキング583位

ブローチ:All1000,赤1400 フレンドさん:All1000

         最終リザルト

備考:1.5区間に青も多い為、自分の手持ちでは赤1色より記念日一織を入れた方が伸びる計算となった.SSR縮小環と記念日縮小大和ではそんなにスコアに差が出なかったので、大和を採用.ノーツスピードはプラマイ0.判定強化2枚入りだがパフェコンで更新.
理論値は3,362,555 赤のURが揃えられればもっと伸ばせた曲
13:50の時点で楽曲ランキング861位

ブローチ:All1000 フレンドさん:All1000

                               最終リザルト

備考:赤のカードの候補がブロードウェイ環だったが、やはり記念日URには総合属性値は勝てず一織を採用.縮小は一織が多く発動することを祈る半地蔵デッキ.ノーツスピードはプラマイ0.判定強化2枚入りでパフェコンもできていたが更新時はできず.
理論値は4,810,095 こちらも赤のURが揃えられればもっと伸ばせた曲
13:50の時点で楽曲ランキング820位

ブローチ:All1000,青700 フレンドさん:All1000

                                  最終リザルト

最低GOOD数は3

備考:青のカードの候補がURタイマーしかなく、1.5区間で緑もあるので屋外壮五を採用.こちらも半地蔵デッキだったが縮小が発動しなさすぎて、フレンドさんから縮小三月を借りてみるも全く更新できず.ノーツスピードはプラマイ0で叩いていたが、最後の最後でマイナス2にして叩いたら縮小の発動率が上がり3回連続で更新した.判定強化1枚入りだかパフェコンできず.
理論値は3,070,014 縮小全発動を粘るのが難しい曲
13:50の時点で楽曲ランキング490位

ブローチ:All1000 フレンドさん:All1000

                                  最終リザルト

最低GOOD数は1

備考:サビで赤区間もある為、縮小1枚は一織を採用した半地蔵デッキ.日程の前半で割と縮小の発動率が良く後半であまり伸ばせなかった.ノーツスピードはプラマイ0.判定強化1枚入りだかパフェコンできず、更新時もGOODが多くなってしまった.
理論値は5,292,657 縮小全発動を粘るのが難しく前半で詰めきるべき曲
13:50の時点で楽曲ランキング434位

ブローチ:All1000,赤700,緑1350 フレンドさん:All1000

                                最終リザルト

備考:緑1色、赤1色、緑センター混色、赤センター混色で計算して、私の手持ちでは赤センター混色デッキが一番高かった.ノーツスピードはプラマイ0.判定強化1枚入りでパフェコンもできていたが、更新時はできず.
理論値は3,188,416 特に好きな曲で叩くのが楽しいので他の曲が更新しない時の息抜きに叩くとより良い
13:50の時点で楽曲ランキング497位

✩SSボーダー記録6/10(金)記念日イベスタート

6/13(月)0:23
700位 26,138,858
(私 402位 27,083,673)

6/14(火)0:09
734位(+34) 26,748,909(+610,051)
(私 296位 28,169,530)
13:27
744位(+10) 26,924,549(+175,640)
(私 327位 28,169,530)

6/15(水)0:39
760位(+16) 27,189,247(+264,698)
(私 312位 28,450,142)
12:27
767位(+7) 27,366,708(+177,461)
(私 339位 28,450,142)
23:47
778位(+11) 27,566,604(+199,896)
(私 391位 28,450,142)

6/16(木)12:46
784位(+6) 27,726,197(+159,593)
(私 438位 28,450,142)

6/17(金)0:05
794位(+10) 27,930,327(+204,130)
(私 500位 28,450,142)
13:46
801位(+7) 28,113,715(+183,388)
(私 490位 28,558,440)
最終
803位(+2) 28,193,451(+79,736)
(私 512位 28,558,440)

Re:vale記念日よりはボーダーの上がりが緩く感じました❁最初は2,850万いくかと思いましたが、思ったより下振れました❁

✩感想

改めてアイナナ記念日お疲れ様でした🥰
個人的にはRe:vale記念日よりはゆるく参加できました❁でも叩く時間が短かったのもありますが、最後2日位どの曲も更新できなくて辛かったです🫠🫠🫠
しかし最後の最後で更新して2,850万に乗せられて良かったです✨神々のスペースのお陰で合っているかは分からないけど、ちょっぴり前より正確な計算が出来るようになったので、デッキの試行錯誤できて楽しかったです❁(これが私の手持ちの最適解かは分からない)今後は曲を詰める順番とかも考えていけたら良いなと思いました❁
そして問題の指スキル。判定強化が入ってるのにも関わらずパフェコンできないのは悲しい…後DTF、GOOD1桁にできなかった…悔しい 精進します!!
今回もお力を貸してくださったフレンド様方本当にありがとうございました💓
皆様お疲れ様でした❁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?