見出し画像

Re:vale アイナナ ŹOOĻ 記念日2023 備忘録


✩ガチャ


Re:valeはちょこちょこ引いて100以上回したのですが1枚もお迎えできませんでした.千を1枚引けていればSS残れたかな…😢
アイナナは青メインで回して早い段階でヤマさんをお迎えできました💚
ŹOOĻは引きが良くて3人お迎え🐶🐍🐗

✩育成

Re:vale
リフレク百スカウト sp2000
🍮SSR10枚
🌟240
🗝60

アイナナ
🌟240
🗝40

ŹOOĻ
🍮SSR11枚,R2枚
🌟480
🗝100

縮小百は育てると決めていたので🍮投入.
ŹOOĻは縮小悠と縮小巳波どちらを育てるか迷いましたが、巳波を育てました.

✩編成とリザルト Re:vale

※数字無しはスキルマ
※気力がなく計算なしの感覚編成
緑が弱すぎてDis Oneは赤で叩いたので、赤5曲青2曲緑1曲でした❀

縮小は同じの2枚より違う縮小2枚の方が、体感繋がりやすい気がしてフレンドさんには借りずに自デッキで編成

NO DOUBTは1周目の何も考えずに叩いたスコアが結構良かったみたいで、全然記憶にないのですが、他の曲は縮小全発動しました❀Dis Oneは油断しすぎてgoodが…この次のリザルトはgood 6でした笑

奇跡は緑ノーツ消したかったのですが、巻き込み事故が起こるので消さずに叩きました❀
シルスカは緑ノーツ消し.
ミライノーツはgood数…判定強化入ってるのに1桁に出来なかったのは悔しい😭
※曲別ランキングは14時時点

✩編成とリザルト アイナナ

※数字なしはスキルマ
※ざっくり計算あり編成

39

※曲別ランキングは14時時点
赤曲は自ユニットに縮小大和を入れるより、フレ様から縮小一織を借りた方が計算上良く、属性値上げ編成です.
ボーダーが心配で土壇場で屋外環のブロ2つ目開けたけど、あんまりスコア変わらず土壇場の育成はあまりするべきではないですね😭
縮小粘りをしたくなくて残り2日はほとんどボイガを叩いていました.
判定強化ありの為、ワンレンパフェなし.
(ワンレンつけると青ノーツの終点が普通のパーフェクトになりやすい為)
ボイガはほぼ理想値で一番縮小が繋がって叩いていて楽しかったです🫶
曲別572位
ナギサ
ノーツ密度が低めですが、縮小5秒×2だとまだ全発動する方.でも結局全発動したのは最終スコアの1回のみでした.
曲別556位

青曲も判定強化ありなのでワンレンパフェなし.
ファンユニ
ノーツ密度が低すぎて2枚で全発動は無理でした.
でもスコア更新順は
自ユニット縮小2枚でサビ以降全発動>
自ユニットに縮小SSR一織を入れて全発動>
フレ様にムビナナ陸を借りて全発動
でした.上位の方もほぼ3枚編成だったので、青縮小持っていれば3枚でスコアアップの上振れを狙った方が良さそうです.
曲別990位
WV
緑ノーツ消し.
初めに屋外壮五を入れて縮小全発動後、青ユニットで叩き縮小全発動はしなかったものの更新.
青ユニット弱い為、緑で叩くことを考えても良かったかもしれません.
曲別706位

緑曲
新曲も中々縮小が繋がりませんでした.
1回全発動してそのまま最終スコアに.
この曲だけ計算しませんでしたが、屋外壮五のスキルを考えるともう少し伸ばせたかもしれません.
曲別505位
リスポ
Good数🙃
無心で叩いていたら2連続縮小全発動して更新.
Good減らせればほぼ理想値でした.
曲別470位

39
時短で縮小3枚 緑ノーツ消し.
一番Goodが減らせず苦手曲😢
初めにフレ様から縮小借りて3枚で全発動させ、その後自ユニットにSSR壮五を入れて半地蔵が凄く上手くいき更新して最終スコアに.
気力があれば縮小2枚で粘りたかった曲でした.
曲別723位

⭐︎編成とリザルト ŹOOĻ

※数字なしはスキルマ
※ざっくり計算あり編成(5曲のみ)

輪舞
4-ROAR,LOOK AT
青(BBB)
Utopia

※曲別ランキングは16:23時点


輪舞 147位
少しリズムが難しかったです.ノーツ密度低
最終リザルトはサビは縮小全発動したもの,他は途切れ途切れでした.
スコアアップが頑張ってくれて、縮小全発動しなかったが計算した曲の中では唯一理論値を越えた曲.

LOOK AT… 406位
ノーツ密度低
縮小タイマー入れて3枚で叩きましたが一度も全発動せず.
最終日前日にようやく微々たる更新.
計算しなかったが順位から見てもつめきれなかった曲.

4-ROAR 228位
初日2日目あたりにつめるべき曲.
最後まで残して後悔しました.
(指が動かなくなるので)
タイマー縮小入れて3枚でようやく全発動しました.
2枚で粘りたかったですが、気力と指がもたなかったです.
最終日に更新できて1番嬉しかったです.

Ache 211位
ノーツ密度低くて中々縮小が繋がらない曲.
最終リザルトは縮小9割発動しました.
計算しませんでしたが、順位を見るとそこそこつめられたのかも?

No Sacrifice 294位
縮小9割発動でほぼ理論値に近づけられたので妥協しました.
パフェコン更新できて良かったです.
(判定強化のおかげ)
叩きやすくて楽しい曲.

BBB 541位
緑と青で計算して青の方が高かった為青編成でいきました.
縮小全発動しほぼ理論値に近づけられました.
曲別は低かったのでもう少し編成を細かく考えた方が良かったかもしれません.

Utopia 740位
1日かけてUtopiaと向き合って縮小全発動して更新しました.
サビでGood4出してしまったのが残念なところです.
ほぼ理論値に近づけられました.
他担としては5th悠がいないのが痛いです.

✩感想

Re:vale記念日はボーダーとの差は10万だったので、しっかり計算して試行錯誤すればSS入れたかもしれないなと思いました.最後まで諦めないこと大事ですね😢

アイナナ記念日は粘り曲が多すぎて縮小全発動1回させて終わりにすることが多かったです.
屋外はスキル4が多い為、来年までにスキルマをもう少し増やしたいです…!
青曲の比重が大きかったらボダ落ちしていたかもしれません.
7周年1枚育てることも考えましたが、今回は見送りました.

ŹOOĻ記念日は縮小粘りが苦手なので中々更新できず3,000万諦めかけていましたが、最終日に乗せられて本当に良かったです🥰
縮小1枚でしたがさすが金特効、SSは余裕でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?