見出し画像

【カメラ】反復かつ連続


こんにちは。
noteお久しぶりなもえこです。
すっかり秋で寒くなりましたね。
ありがたいことに、この週末に2本舞台にかかわらせていただきました。
順に感想を書いていきたいと思います。

10/27(金)
春風日和子10周年ありがとう企画
あなたと旅する公演「反復かつ連続」


いつも写真撮影を依頼してくれるひよちゃんからのご依頼。ゲネ撮影&当日スタッフとして関わらせていただきました。

本当は撮影のみの予定だったのですが、
色々ありまして当日スタッフとしてもうろちょろしておりました。

初めて一人芝居の企画のお話を聞いたのは2年程前だったかしら。
仲良しの同世代役者が自分一人で企画をやるというその強さに全力で拍手しつつ、そっと見守っておりました。

そしたらいつの間にかツアーになってるし。
色んな所でたった一人で舞台を作り続ける彼女のスタイルはかっこよくて。
とっても痺れておりました。

そんな中ゲネ撮影にまで呼んでいただき。
関わらせていただいたご縁に感謝しながらいざ撮影。


もうね。

泣きました。

撮影しながら涙がでてくるの。

悔しいですね、撮らされました。


決して自己主張が強いタイプのひとではなく、いつも周りを見ていて、空気を和らげてくれるようなひとなんですけど、
ゲネ中はここを撮ってほしい、ここだよ、って誘導された気がします。

岡山でお芝居をしている一個人の一企画だと思って舐めてるひとたち。
特に役者勢。
絶対見た方がいい。

いつも私が好んで見ているタイプのお芝居ではないけれど、
身体表現で役作りをしているというのか、
私には全くない引き出しでお芝居をされているのが本当にすごかった。

まだまだツアー続くので、ぜひ皆様足をお運びください。
きっと後悔させないと思います。

今後のひよちゃんのツアーに幸あれ!

10月は色んな事にふりまわされたもえこでした。
やっと肩の荷が下りたところでまた違う荷物を背負おうとしています。
懲りないですねまったく。

次はハロウィンイベントに参加してきたお話を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?