見出し画像

マシュマロのお返事 『数年越し』の話。

こんばんは、みぉです。
BOOTHにて拙作をお迎え頂いた方から凄く愛のこもったマシュマロを頂いて、勝手ながらまたブログにてお返事を書こうと思いました。
通常通り返答するのもブログに書くのも同じようにメッセージを扱っているつもりではありますが、もしかしたら嫌だなって思われる方もいるかも知れないんだけど、100字では返しきれないお話やじっくり言葉を選びたい時にこんなふうにさせていただいてます。
どんなメッセージもわざわざ誰かが時間を割いてたくさん考えて送ってくれたご意見なので、私にとって大切なものである事は変わりないです。
いつも本当に感謝しています…!


先日、ご本が届きました。
おまけにシールまでつけていただき嬉しかったです✨
どれも楽しく拝読しました。
感想をお伝えしたかったので、マシュマロにて失礼します!
かっこよさや爽やかさ、成長してもなお残る幼さと可愛さが魅力的に表現されていて、大変満足しております。
ワタッコやイーブイなどポケモンも可愛く描かれていて、とても癒されました。
途中で、何度可愛らしいポケモンたちに悶えたことか…!
クスッとしてしまう場面や、ありえそうな一家の出来事など内容もとても面白かったです。他のキャラ達も魅力的で表情豊かだったのが印象的でした。
なにより、「新米だけれど、兄達のようになりたい、いつまでも子供扱いされたくない」というような心情や行動が、アニメで自分も出動させてほしい!と主張していたバージルさんの心情や性格をあらわしているようで素敵でした。
アニメの少ない情報の中から読み取り、ここまで広げられるのがすごいと思います。
短いお話の中でも、推しへの愛が伝わってきました。
キラキラして透き通った色合いや塗り方もとても好きです。
私事なのですが、私はバージルさんが初めて登場した放送回を見てから、バージルさんが推しになりました。
当時、ガラケーで必死になってバージルさんのイラストを探していた中、見つけたのがみぉさんのイラストでした。
一目見て好きになったのですが、学生の身だったため頻繁にイベントに足を運ぶことも出来ず、素敵なお品書きが出ていても購入することが出来ずに歯痒い思いをしました。
しかし、ようやく社会人になって収入を得られるようになった今、もう一度Twitterでみぉさんを見つけ、ご縁を結べたことで思い切り、ずっと読みたかった素敵なご本を、自分のお金で手に取ることが出来ました。
こんなご時世なので直接というわけにはいかず悔しいですが、次は直接イベントで…!というのを密かに目標にします。(笑)
新刊やイラストを楽しみにしている気持ちはありますが、お忙しかったり精神的に余裕がない時もあるかと思いますので、バージルさんのお話を見返したり、ポケ活しながらゆっくりまったりお待ちしております。
プレッシャーになってしまうかもしれませんが、これからもみぉさんの素敵な作品を楽しみにしております。
今までもこれからも大好きです。
長文失礼いたしました!


マシュマロありがとうございます!
もともと作画に時間が掛かるタイプだから、逆に誰も気が付かないだろってところまでこだわりを込めてしまえって思って描いているので、細かなところまで見てくださって嬉しいです。
推しについてはどんどん理想を込めてしまうし、自分がいつも考えている妄想も反映してしまうし、手癖で描くしで日を増すごとに公式から遠のいている不安があったりするのですが、「この子らしい」って思っていただけると本当に救われます。
二次創作が少ないキャラクターだからこそ、私の推しへのスタンスが肌に合わない方には距離を置かれてしまう事もあるので、同志様と想いを共有出来るって事自体が私にとって奇跡みたいなものです。

推しをきっかけに始めた同人活動も今年で6年目になります。
絵の修行としてはかなり最適だし、生みの楽しさもたくさん貰っていますが、布教活動としては影響力もなく、ただの自己満足で誰かがチラッとでも楽しんでくれたら嬉しいなって言う緩やかな活動で。
私の年齢から考える6年ってあんまり大した事はなくて、気が付いたら過ぎてしまっていただけの年月だけど、学生さんが社会人になるまでの数年間はとても大きな物だと思うんです。
ましてや数年前に見かけた相手の同人誌を手に取るって結構凄い事だと思うんですが、これまで変わらずのんびり推しを好きでいた事とか、「誰かが興味持ってくれた時に気軽にお迎え出来るように在庫は切らさないでおこう」とか自分が緩々とやっていた事でご縁を結ぶ事が出来たのは凄く感慨深いです。
そういう「やっててよかった~」って言う自己完結の喜び以上に、そんなに前から見ていてくださった事とか、推しの事を好きでいてくださった事に感謝が尽きません。

プレッシャーだなんてとんでもない。私を見つけてくれてありがとうございます。
これを励みにこれからものんびり描いて行きたい。
これからもよろしくお願いします…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?