見出し画像

【CL福岡マスターリーグ予選1位最終best16】 ふうせんミュウVMAX 16勝3敗 勝率84% 上振れろニッポン!


どうも、ポケ神チャンネルのとーまと申します!

普段は「ポケ神チャンネル」というポケカYouTuberをやっております!

今回はCL福岡マスターリーグにて、ミュウVMAXのデッキを2人で共有して出場しました!

画像4

ヤマダさん 9-1 予選1位 最終ベスト16

スクリーンショット 2021-11-04 004932

スクリーンショット 2021-11-04 005123

とーま 7-2 予選54位フィニッシュ

スクリーンショット 2021-11-04 004929

それぞれのマッチアップ

ヤマダさん
ミュウ ○
クワガノン ○
黒馬 ○
ミュウ ○
三神 ○
連ウ ○
黒馬 ○
白馬(配信卓) ○ 
ミュウ ○
決勝トナメ
クワガノン ✕
とーま
白馬 ○
黒馬 ○
三神 ○
三神 ○
白馬 ✕
三神 ○
連ウ ○
スイクンフリージオ ✕
黒馬 ○

前夜の環境考察(多いデッキ)

teir1
白馬スイクン
三神ザシアンガラルファイヤー
ミュウVMAX
tear2
黒馬
クワガノン
カラマネロ
連撃ウーラオス
etc....

今回ミュウVMAXを握った理由

今回のCL福岡で一番多そうな三神にはもともと強く、後は白馬とミュウVMAXにどう強く構築するかが鍵になってくると考えました。

結果的に三神には4-0で勝率100%になりました!ガラルファイヤーが入った構築にも負けませんでした!

タイトルにもある通り、「上振れろニッポン!」ということで、逆転を狙うデッキより、前のめりの構築が今の環境にマッチしてる思いこのデッキを作成しました。

このデッキを考えた経緯

大阪から福岡に21時に着き、最初はこのミュウで行こうとしました

ミュウVMAX1

わりとあるレシピをそのまま使ったら強いやろ理論ですね!

ただし、白馬スイクンに入っている、フリージオのカチカチロック、頂への雪道、リセットスタンプからのボスの指令でゲノセクトを縛られ、インテレオンのクイックシューターで削られるだけで負ける確率が高いです。

画像6

そこで思い付いたのがこちらのレシピです。

シティリーグもあるので、以下を有料部分とさせていただきます。

有料部分はデッキレシピマッチアップ別キーカードの紹介切ってるマッチング、ふうせんなどの採用理由などになります!

この記事を買うメリット

マスターリーグ予選1位best16のレシピが気になる人

ふうせんミュウのメリットが気になる人

マスターリーグ勝率84%のデッキをしりたい人

上振れろニッポン!!が味わいたい人

【追記2021/11/10】

先日行われた、シティリーグにてYM(ハルトのパパ)

↓にあるミュウVMAX60枚同じデッキで予選4勝1敗(勝率80%)でした!

ハルトパパは先行1ターン目にクロバットVにオーロラエネルギーを手貼りする「極深プレイング」をします(ハルトパパ尊敬してます)

↓↓動画参照(鬼の面白さ)

オーロラエネをクロバットに1ターン目で貼る人でも、このミュウVMAXのデッキパワーが高く入賞できますw(ハルトパパ大好きです)

このことから、このデッキは、簡単、パワーが高く、初心者さんオススメ、シティリーグにもオススメデッキと言えます!(ハルトパパのような優しいパパになりたいです)

使ったデッキレシピ


ここから先は

1,799字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?