見出し画像

今週上げた対戦動画とデッキレシピ(3/1~3/7)

なんとか世に放つことができました2回目です

一応企画の趣旨です

youtubeチャンネル「チェイスの森」の対戦動画で使ったデッキレシピを一週間ごとに紹介しますって記事です

チャンネルの宣伝しつつデッキレシピをまとめてみることができるよっていうwin-winの記事を狙っていますが果たしてどうなんでしょう

ちなみに動画のサムネをタップしてもらえると動画に飛びます


3/1投稿 【ポケモンカード】次の環境シェア率トップ?!未だに強い三神vs期待のルーキービクティニ【対戦動画/レシピ有】

画像1

使用デッキ タッグコール型サンザシ(使用者カズ)

三神ザシアン

使用デッキ ビクティニVMAX+ミュウミュウ(使用者チェイス)

画像9


前の生放送で調整していたビクティニVMAXwithミュウミュウからオーロラエネとラフレシアGX、アーゴヨンGXを抜いて炎エネ4枚リザードンGX2枚目とビクティニVの3枚目を突っ込んだデッキです

要はサンザシをかなり重く見たデッキな訳ですがサンザシの壁は高かったって感じです

サンザシのほうはアルティメットレイでデデンネクロバットを取りに行く際に大きなおまもりを張られるとめんどくさいのでツールジャマーが強いんじゃね?

→ならグズマハラ入るんじゃね?オーロラエネもサーチできるし

→ならタッグコール入れれば初動安定するんじゃね?って流れでできたそうです


3/2投稿 【ポケカ】安定感の草ミュウミュウが今の環境強いんじゃね?【対戦動画/レシピ有】

サムネ209

使用デッキ グリーンパーフェクション(使用者チェイス)

画像3

使用デッキ タッグコール型サンザシ(使用者カズ)

同上

今の環境草パーフェクション強いんじゃね?ってのと生放送で草パーフェクション見たいってコメントからできたデッキ

CLは試合数が多いので事故率の低いデッキが好まれる点はタッグコールでグズマハラ、ミュウミュウ、モクナシを持ってくることができる点から安定感が高いデッキであること

ビクティニVMAXが注目デッキとしてある中でGX主体のデッキである点

炎やミュウミュウが数を増やすことが予想できるがウィークガードエネルギーが無理なく入る点

この辺から熱いデッキじゃねーかと話してましたが回してみたら思った以上に強いデッキでした

個人的には大きなおまもりで確定数が変わる場面が少ないのとマオ&スイレンを使いたい場面が多かったこと(最近非エク対面ばっかやってるのもあるかもしれない)からもうちょい調整したらメインデッキになるかもくらいには気に入ってます

3/3投稿 【ポケモンカード】有言実行しました。金色に輝くデッキいちげきウーラオス【対戦動画/レシピ有】

画像5

使用デッキ 一撃ウーラオスVMAX(使用者チェイス)

画像8

使用デッキ タッグコール型サンザシ(使用者カズ)

同上

前の動画でいいね100いったら一撃デッキのレートをフルレートにするとかいうハードルの低さに対するかかるコストがえげつない賭けに負けてフルレートにしたはいいものの使う機会がなかった悲しいデッキです

 ちなみにフルレートって言ってますが進化のお香がミラーじゃなかったりエネルギーで一番高いのはクイックプロモなので実はフルレートではありません

 対戦内容は一撃デッキはサンザシに有利とか言われてるけどどうなん?ってとこから撮りました

 一撃ウーラオスVMAXが三神をワンパンできるから有利ってよりウーラオスVがザシアンVワンパンできるのが強いなって思いました

3/4投稿 【ポケモンカード】環境デッキは伊達じゃない、たった2枚で戦況を覆せ!!【対戦動画/レシピ有】

画像6

使用デッキ ウーラオスVMAXモミ型(改良前)(使用者チェイス)

画像7

使用デッキ タッグコール型サンザシ(使用者カズ)

3/5投稿 【ポケカ】毎ターン190で殴ってくる非エクがいたら強くね?【対戦動画/レシピ有】

サムネ211 (1)

使用デッキ エースバーン(使用者リク)

画像11

使用デッキ グリーンパーフェクション(使用者チェイス)

某チャンネルと奇跡の大被りしました

このデッキ自体は非エクしか入っておらずポケモンを6体倒されないと負けないデッキです(三神を除く)

チラチーノを並べやすいのでデッキの安定感も高いです

三神にさえ勝てれば大会でも使えるんじゃね?ってレベルです良かったら使ってみてください


3/6投稿  【ポケモンカード】リマッチ!!デッキ内容組み換えてガチ対戦だ!!【対戦動画/レシピ有】

画像12

使用デッキ ウーラオスVMAXモミ型(改良後)(使用者チェイス)

画像13

使用デッキ タッグコール型サンザシ(使用者カズ)

ミュウミュウ対面がしんどすぎるって理由から無人発電所を2枚投入しました

格闘道場を抜きましたがウーラオスVMAXのしっぷうずき+キョダイレンゲキが270点しか出せず三神に10点足りない

しっぷうずき×2の打点が300点でビクティニVMAXに10点足りない

てな感じで10点足りないことが多かったのでガラルジグザグマを1枚入れてみました

今週も出番あるんでよろしくです


先週はこんな感じでした

今週は三神クチート、連撃ウーラオス+インテレオン、ジュナイパーあたりが上がると思います

良かったらYouTubeとnoteのフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?