見出し画像

ヒュージョンに負けるな!れんげきウーラオス

どうもこんにちは。ひつじのショーンです。

今回はヒュージョンアーツ発売後の環境を考察しようと思います。

noteを書くのは初めてなので読みにくいかもしれませんがご了承ください🙇‍♂️

では早速。

そもそもフュージョンって強いのか。

結論から言うと強い。

レックウザよりは期待していいと思います。

現環境デッキに対面した時どのくらいのパワーを発揮できるのか考察した。


ムゲンダイナvmax

勝てません。一様ラティアスのワザでvmaxからのダメージは受けないですが、

あいつらにはガラルファイヤーvという最強サブアタッカーがいます。

弱点疲れて死にます。ウィークガード採用すれば戦える?


白馬スイクン

ほぼ同格だと思います。


黒馬

思ったより勝てると思います。

ラティアスの技をうまく使えば勝てるはず。

ダイナバリア70点+テクノバスター210点+パワータブレット2回60点=340まで届くので、割といい勝負をすると思います。


れんげきウーラオスvmax

フュージョンエネルギーによりクイックシューターが通りにくいのでヨガループを決めにくかったりします。

単純に抵抗力+オドリドリで疾風付きが100点になります。

疾風付き3回耐えるぞ🤪ウーラオス弱点突かれて涙目。

ただこいつは油断しているとさっと足元をすくってきます。気をつけましょう。


デッキレシピ+解説

まずはデッキレシピ

画像1

僕が今回ミュウvmaxの1番の強みだと感じたのは無色2エネで技が放てることで、さまざまな特殊エネルギーを用いて対戦できるところにあると思います。また手札補充もかなりやりやすいので強いです。

では次にそれぞれのカードの採用理由を解説していきます。


キャプチャーエネルギーとホラー超

今回はミュウvmaxと特に相性がいいと感じたキャプチャエネルギーとホラー超エネルギーを採用しました。ムゲンダイナがどうしてもきつい場合はウィークガードエネルギーを採用するのもありかなと思います。

古の墓地

入れたいスタジアムが特になかったので採用しました。ミュウvmaxの打点調整にもある程度は使えると思います。

グズマ&ハラ

特殊エネルギーと古の墓地を強く使いたかったので採用しました。

メロエッタ

他の動画投稿者さんなどはあまり採用しているイメージがないですが運が良ければ280打点を出せるのでかなり強力なサブアタッカーだと思いました。

ポッドとデントとコーン

世間からの評価はあまり高くないようですが、僕はフュージョン版冒険家の発見なので強いんじゃね?と思ったのでノリで採用しました。


さてと、次に


この記事を書き終わった後にこれ入れてもいいんじゃないかと思ったカードを紹介します。

バトルVIPパス

忘れてた。強い。採用検討の必要性十分にあり

レスキューキャリー

オドリドリやメロエッタがトラッシュに行ってしまった時に回収する手段がないので。ふつうのつりざおでもありだとは思うが、基本エネルギーを採用していないので強みを最大限に活かせないのがネック。

以上

いかがだったでしょうか。

僕自身考察し切れていない点もあると思いますのでご意見をいただけるとありがたいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?