見出し画像

【S17最終767位1849】 砂塵舞う黒馬ウーラオス

【はじめに】

初めましての方は初めまして。TNトウカでポケットモンスター剣盾をプレイしている者です。
シーズン17お疲れ様でした。マッチングした方、ありがとうございました!
初めての最終3桁を達成できたので使用した構築を簡単に紹介したいと思います。

【構築経緯】

スカーフ黒馬バドレックスを軸にして、
バドレックスが苦手なポケモンのほとんどに勝てる鉢巻水ウーラオス
襷ケアの為のカバルドン
カイオーガ軸の火力に押し負けしないよう残飯ナットレイ
イベルタル軸に勝てるよう珠サンダー
黒バド、白バドに対して嫌がらせできるガオガエン
以上を採用して完成。

画像1

【個体紹介】

対戦ルールが変更になるので調整意図などは省きます。
あと努力値振りは雑なので6余りとか突っ込まないで下さい。
①黒馬バドレックス@拘りスカーフ
  臆病 175 - 94↓ - 100 - 217(252) - 120 - 222↑(252)
 イベルタル軸以外にはほとんど選出していた。

②サンダー@命の珠
 臆病 165 - 99↓ - 105 - 177(252) - 110 - 167↑(252)
 イベルタル軸に勝てる枠。

③ガオガエン@厚底ブーツ
 穏やか 202(252) - 121↓ - 123(100) - 100 - 143↑(156) - 73(S個体値17)
 アストラルビット3耐え調整なのに毎試合急所被弾で確定数変わった。
 S個体値はボックスにいた適当なやつ。
 選出した対戦でステロ撒かれたほぼ試合なかった…
 シーズン終了まで慎重だったことに気付かなかった。

④カバルドン@オボンの実
 呑気 215(252) - 132 - 187↑(252) - 88 - 92 - 56↓(S個体値23)
 今シーズンは上手に使えた。ポリ2の冷凍ビームで毎回凍った。
 グランさん個体ありがとうございました。

⑤ナットレイ@食べ残し
 呑気 181(252) - 114 - 201↑(252) - 74 - 137(4) - 22↓(S個体値0)
 カイオーガとイベルタルに投げまくってたのになぜ生意気HDにしていない
 のか疑問。熱風あるサンダーには居座らない。

⑥連撃ウーラオス@拘り鉢巻
 陽気 175-182(252)-121(4)-74↓-80-163↑(252)
 交換読みストーンエッジ気持ち良い。
 ウーラオスとの同速勝負が一番不毛だった。

【選出】

・対黒バド、白バド軸
 バドレックス+ガオガエン+ウーラオスorカバルドン
 ガオガエンの鬼火、捨て台詞から展開

・対ザシアン軸
 バドレックス+カバルドン+ウーラオスorナットレイ 
 ザシアンをアストラルビット確1圏内に削るように立ち回る
 
・対イベルタル軸
 サンダー+ナットレイ+ウーラオス
 イベルタル初手ダイマックスにはボルチェンからナットレイ出し、
 交換の場合はボルチェンからウーラオス出しが安定

・対カイオーガ軸
 バドレックス+ナットレイ+ウーラオスorカバルドン
 スカーフカイオーガにはバドレックスで突っ込む。

・対ネクロズマ軸、ホウオウ軸、ゼルネアス軸
 バドレックス+カバルドン+ウーラオス
 カバルドンで積み技阻止しながらサイクルで削る。

【結果】

TN:トウカ 最終767位 レート1849 
初の最終3桁とれてとても嬉しいです。
もう少し時間あったら1900目指して潜ったと思いますが全勝しても届かない時間だったので8時すぎに終了しました。

【Special Thanks】

この構築に至るまで色んな個体を提供してくれた、グランさん、大人銀行さん、レイラさん。
最終日、窓主不在なのに集まってくれた窓のみんな
応援コメントくれたみんな

【感想】

ハイドラマッチ準優勝に始まり楽しかった1ヶ月でした。
来シーズンがしっかり潜れる最後になるかもしれないので満足いく結果を残して記事書けるように頑張ります。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?