見出し画像

【全文無料】ズラしの投資 Vstarユニバースに備えて




【本記事の目的】
・11月上旬現在、暇であるため
・Vstarユニバースをより一層楽しみたい
・ローリスクミドルリターンな投資の共有、報告

【今回の手法】
・みんながあんまり話題にしていないカードを仕込む
→この手法の過去の成功事例
 ●ロストミキサーURを500円で仕込む→ロストアビス直前で2500円で売る
 ●ビッグパラソルをロストアビス発売直前で100円で買う→11/10現在買取600円
 ●アメイジングライコウを単価1600円で買う→11/10現在買取5000円

【読んでも大丈夫な人】
•ポケカ投資初級〜中級者の方(僕も中級です)
・暇つぶししたい方
・ある程度余裕のある方

【読まない方がよい、ためにならないかもな人】
・ガチで今すぐに稼ぎたい方
・ポケカ投資上級者(資金が多い方)

3枚のカードを紹介します。早速一枚目。

①ノボリとクダリSR

2018年 ハイクラスパック ウルトラシャイニー収録

ノボリとクダリがなぜ面白いのか?
→おそらく、2022年のハイクラスパック、vstarユニバースにて、ノボリ関連のSR枠が収録される可能性がある。確定じゃないけど。
なぜかというと、2022年1月に発売されたアルセウスのゲームにて、ノボリが登場したから。アルセウスの舞台であるヒスイ地方は、過去の時間軸となっている。ノボリは現代人であるが、主人公とともに、神様であるアルセウスから無理矢理ヒスイ地方に飛ばされてしまった可能性が高い。しかも記憶喪失を伴って。また、彼にはクダリという双子の兄弟がいる。それがアルセウスによって引き離されてしまったのだ。アルセウス邪神すぎる。

元々、ノボリとクダリはファンの人気があった。初出はポケットモンスターブラック&ホワイト2のクリア後に出てくるトレーナー。

人気あるからアルセウスにも出てきたんでしょう。この仕打ちに、今年の1月のTwitterはかなり話題になっていました。詳しい内容はリンク先の記事を読んでみてください。

ノボリは、アルセウスの舞台では、カイ率いるシンジュ団のキャプテンとして在籍している。

もし、ノボリがVstarユニバース(以下Vユニ)にて収録されれば、兄弟が揃って並んでいる「ノボリとクダリSR」が注目されない訳がないというのが予想の根拠。

ノボリとクダリSRの収録は2018年に発売されたハイクラスパック:ウルトラシャイニーのSR枠。ウルトラシャイニーは結構刷られているから、ノボリとクダリSRもそこそこ数はありそうだけど、美品は少なそう。アルセウスの影響で、すでにある程度の高騰をしており、2022年11月10日現在のメルカリ価格は4500円前後。PSA10の出品は少なく、32000円の一例のみ。

可能性A 予想確率まあまあ
ノボリSAR or SRとしての単独収録
ノボリだけで単独収録されると、ファンは悲しくなって、二人並んでいるノボリとクダリを見たくなるんじゃないかな知らんけど。

可能性B 予想確率まあまあ
シンジュ団の仲間たちSAR or SRとしての収録
このパターンが一番弱い。ひとまとめにされると、インパクトが薄くなるので。

可能性C 予想確率ほぼない
収録ナシ
ススキやタイサイなどが収録されているんだから、ノボリ収録しない訳がないよなあ?とは思っている

可能性D 予想確率ほぼほぼない
まさかのノボリとクダリ再録
もしこれやったら、株ポケがアルセウス並に畜生すぎて泣く。でもVユニ収録会議で、一回は議題に上がってはいそう。でも鬼畜すぎるからやめようってなってそう。ほぼないと思っているけど、再録されたら旧おじょうさまコース。ちなみにノボリとクダリのテキスト(カード効果)は大したことない。

A・B・Dのパターンになれば、一回くらいはmagi砲がくるんじゃないかなあ。

ちなみに、カードラッシュの11/9現在の買取価格は2800円。絶版カードなので、これから枚数が増えることはなく、これまでも吊り上げ対象になったことはなく、純粋なコレクション需要で上昇しているカードと見ている。ので、その辺りは安心材料。でもリターンもそこまで大きくはないから、ローリスクミドルリターンとしました。今触っても手数料負けの同値撤退は可能だと思う。僕は今回ダメでも、PSA投げれる個体を用意するのと、BWリメイクが2023年~2024年には来ると思っているので、その辺までは持っておく覚悟をしています。

ノボリとクダリについては以上。

続いて二枚目

②ヒナツSR

2022年 ダークファンタズマ収録

ただただ可愛い。女の子SRの中で、最も好みな女の子の一人。
ボブが可愛い。ぶかぶか萌え袖たまらん。右手の人差し指と小指がえっち。
からの伸びきった左手が流れるようなS字の構図になっている神イラスト。
華奢なカイと違って腰つきと太ももが健康的であり、TLでもヒナツの腰つきが云々言われていました。僕もそう思います。

Vユニの話に戻ると、絵違い収録でカイが話題になるのに、なんでヒナツ話題にならんねん。ダークファンタズマのトップレアやぞ?と思っている。
ダークファンタズマが勝つには、ピカチュウCHR・かがやくサーナイト・ヒナツSRを抜かないとタコ勝ちできない。その三枚抜いてもタコとも言えなくて悲しい。11/10現在、価格は6000円前後。じっくり10000円目指すカードかと。

ダークファンタズマはこれからますます剝かれなくなるだろうし、Vユニの前にヒナツを抑えるのは、なくはないかなと思った。単純に好みなので・・
ちなみにテキストはくそざこ。

「ダークファンタズマがこれから剥かれない」という視点からいうと、ピカチュウCHRの方が伸びしろは全然大きいと思う。単価低いから触らないけど、ポケカ投資始めたてとか、初級者の方にはめちゃくちゃおススメできるカードな気がします。ダークファンタズマのピカチュウCHR。

二枚目終わり。三枚目。

③ピカチュウ セブンイレブンプロモ ソード&シールド

2019年発売 ポケットモンスターソード&シールド セブンイレブン限定プロモ

いきなり王道を往くカードの紹介。
このカードは度々話題になっている。


スカーレット バイオレットの早期購入特典のプロモ

スカバイ購入特典のプロモカード、すでに店頭に置いてあるお店があったが、かなり加工がよかった。このプロモにはかなり手間と予算がかけられているように感じた。実際にプロモを触って、「思った以上によかった」と言われて、このプロモを集める人が、既存のコレクター・投資家・また、新規でポケカに触る人が出てきてもおかしくはない仕上がりだと感じた。

そうなると、対になる剣盾のセブンイレブンプロモも、コレクションの候補のひとつにはなり得るのではないか。

【でも弱い点】
・加工がスカバイのカードがめっちゃよくて、個人的にはデザインも劣っている印象なので、そこまで購買欲そそられないかも
・プロモカードとして、スカバイはロゴがあるけど、剣盾はロゴがない。対にはならないと感じる人がいるかも。あと単純にプロモと気づかれないとか?

【強い点】
・剣盾プロモはセブンイレブン限定であること。枚数が絶対的に少ないこと
・PSAの鑑定枚数は、11/10現在約1400枚。内PSA10率は約82%。高くはない。PSA10の伸びしろがある
・未開封の封筒がある。封筒の中身は見れないので、センタリングガチャになる。中身の保証もないので、裸で買うか封筒未開封で買うかは一長一短あり悩みどころ。僕は未開封で欲しい。

ラッシュ通販では、封筒未開封では、11/10現在29800円で売り切れ。

勝手な妄想だけど、ピカチュウというジャンル自体に、個人的には可能性を感じている。スカバイのプロモ・11月下旬のプレシャスコレクターBOXのプロモが控えており、また、来年3月にはピカチュウexの商品が発売される?とTwitterで一瞬見たので(来年3月の情報は確定情報ではまったくないので、ソースはないです。ご注意を。)。

これも個人的感覚だけど、ピカチュウの2022年11月現在の、流通枚数等を考慮すると、

1 見返り美人
2 ゴールデンピカチュウ

(まあまあな壁)

3 プレシャスコレクター
4 セブンイレブン剣盾プロモ
5 ピカチュウVMAXHR
6 ピカチュウVMAXCSR
7 ピカチュウVMAXUR
など…かなあと感じている。プレシャスコレクターが一番になるかもしれないけど、世の中の流れ次第かと。あくまで個人的感覚です。
※ポンチョピカチュウ・ムンクピカチュウ・マリオピカチュウ・20thピカチュウ・バトルフェスタピカチュウなど、無限にあるけど、値段と入手難易度を考慮すると、今回は除外。でもこの辺も資産あるならPSAチャレンジしたいカードばかり。

海外人気はピカチュウよりリザードンだからか、強化買取はリザードンをよく見るけど、ピカチュウはあんまり見ないんだよな。でも国内だとピカチュウ人気もあるから、スカバイを通じて、海外投資家もピカチュウ日本で高騰読みの買いとか強まるんじゃない?どうでしょう?と思っている。この辺はebayの経験もないし全く分からない。

以上です。

ポケットモンスタースカーレット&バイオレット発売まで約1週間!

ポケットモンスターソード&シールド Vstarユニバース発売まで約3週間!

充実したポケモンライフを送っていけたらよいですね!
ではまた!

◾️Twitter ID:@samurai_poke12

(余談)
今回の記事はマイナーどころの紹介を多めにしましたが、一応、メジャーどころもこの1か月で少しだけど買っています。
具体的には、白馬黒馬VMAXHRSA・ミュウVMAXHRSA・レックウザVSAなど。今は、下がっているとはいえ、一部のカードのみなので、なんとも言えず様子見している部分が大きいです。そんなに資金力はないので、素直にVユニを沢山剥けたらよいなというのが一番の思いです。

あとは、利確・同値撤退・損切りを問わず売って、高額プロモを買ってPSAに直出しするプランも検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?