【ランクバトルS19】色んな禁伝に初挑戦【備忘録】


S19結果

今月は先月の備忘録よりもかなりシンプルに書くことにする。構築紹介もなし。(今季も使いたいので)


使った禁伝について

①ザシアン
マスボ上げにはザシアンを使用。初手に出して大方荒らしてから後続でスイープすることも出来るし、最後に出してエース運用も出来る。ただS18の1位禁伝のため、明らかなメタが大量発生していたのと、1回引くとA上昇がキャンセルされてしまい、思った以上に火力が減るのが辛かった。
②ミライドン
チョッキ、エレキシード型を使用。エレキフィールド下でパラボラチャージで体力管理をしつつチョッキで相手の特殊技を受けるのは強かったが、ザシアン同様明らかなメタであるディンルーやゴリランダーがどうもしんどかった。エレキシード型は積みエース運用なので得意な戦術であったため手に馴染んだ。個人的にはエレキシード型の方が使いやすいと感じた。
③黒バドレックス
タスキ型を使用。先月末までA0バドレックスを持っていなかったのでレンタルパを使用していた。思ったことは至極シンプルで、とにかくミラーがきつい。ただこいつがTireSに上げられる理由もよく分かるなってくらい圧倒的な火力や型の豊富さが規格外の禁伝だった。
④白バドレックス
やどみが型を使用。普通に使うのが下手で全然活躍させられなかった。
⑤ムゲンダイナ
チョッキを採用。かなり強かった。もともとのSも高いが、135族はどう頑張っても抜けないので、じゃあいっそ耐久に振って火力も出せるようにしたら強いのでは?と思いこの型に。使っていた時期が環境的にマッチしていたのかもしれないが、ガッツリレートを上げてくれた。
⑥ルギア
バンビーさんのメン限レンタルパを使用。やっぱ耐久型は向いてない。
⑦コライドン
型は非公開。最終日はコライドンと共にと思っていたが、高熱により断念。S20でも一緒に走り抜けたい。


感想

S18ではほぼコライドンだけ使っていたが、色んな禁伝に触ってみたいという気持ちから、コライドン以外に6体も使えたのはとても良かったと思う。先月末にA0バドレックスを捕まえることができたので、S20ではコライドンと黒バドレックスの2軸で行きたいなと思う所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?