抽選について

こんばんは、アキノヒトです。

少し思うことがあったのでテキトーに徒然草しておきます。

先週の金曜日、CL東京の抽選発表がありましたね。
僕も抽選勢だったのでこの日をドキドキしながら待ってました。

結果は残念ながら抽選落ち。
CL東京に向けて頑張っていたのでまぁ落ち込みました。
きっと大半の人が僕と同じように落ちているのではないかなーと思います。

通った人はおめでとうございます。
大型大会をしっかり楽しんでほしいなと思います。

という前置きは置いておいて…

僕が今この現状に思うことは

「何で俺は抽選してるんだ」

です。

前シーズンそれなりに勝ててれば優先枠は余裕でもらえてました。このハードル自体は高くないです。(前提として去年の夏からポケモンカードをやっていて大型大会に出るモチベのある場合の話です)

それなのに僕は優先枠を持ってないんですよね。
なぜかといえばそもそも大型、シティ完走できてないことが1つ。
もう1つが勝ててないことです。

完走できなかったのは仕事や回線落ちや抽選落ちがあったので仕方のないことだと思います。

問題は勝ててないことです。
これの理由は自分のせいです。実力不足です。

僕が2019シーズン参加した大会は
東京CL
千葉CL
シティ1.2.4
計5つ。

実力があれば5回大会に出れば200ポイントぐらい取れます。(トレリも60あるし実質140)
それなのに全く取れなかった。
これは言い訳できない事実なんですよね。

だから僕は抽選ってわけです。

さて、抽選落ちました。
何が悪いかって話です。

運営が悪いんでしょうか。
複数垢で申し込みしてるやつが悪いんでしょうか。
確かに僕が大会に出れてない理由の一部にはそれがあるかもしれません。

でも1番大きな理由は自分自身にあるんですよね。

抽選に落ちてしまった同志よ!
しっかり自分の結果を振り返ってみよう!

ってことを言いたくてわざわざ使いにくいアプリ使いながら書いてます。

わざわざ自分が弱いってことを認めてることを書くのはメンタルにきますね…😅

とはいえ、ずっとやってる僕はともかく、新しく始めたやる気のある人たちが抽選で落ちてるのはどうにかならんかなーとは思いますね。
落ちてる理由が運しかないですから…。

しかーし。
次のシティリーグおそらくみんな平等にCLチャンスが与えられます。

ここで勝つことが僕のスタートラインです。
こんなことでへこたれずにこれから精一杯頑張ります。

めげない!しょげない!泣いちゃダメー!
いけいけアキちゃん!(いけいけアキちゃん!)

次回
「アキノヒト、シティリーグ優勝して抽選引退してみた」
「さかき、CL東京優勝したのにシティリーグぼろ負けで抽選落ち!?」

の2本立てでお送りします。

みんな、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?