見出し画像

【おはなし】バイリンガルギョウザ #毎週ショートショートnote

たけし!バイリンガルってなんか響きがカッコええな!
お母ちゃん使いたいねん。なんて意味なん?

二か国語を使える…みたいな感じちゃうかな。


たけし!スマホ見てたら急に中国語になってん!
バイリンガルスマホやで!

はぁ?
……ただの文字化けや。


たけし!隣の犬な、バイリンガル犬やってん!
わんわん吠えるから、グッドモーニングって言うたらな、Bow-wowって言いよったで!

一緒や!オカンの脳内変換やんけ。


お昼はバイリンガル餃子やで。

なんやそれ。

ええから。口に入れてしっかりと餃子たちの声を聞いてみ。
この色白な子から。

どうや?くにゅっくにゅって言うてるやろ?
次はこれ。

こんがりと強めの焼き色がついて美味い。

な?바삭바삭サクサクって言うてるやろ?

ただの焼きムラ!ってかモッパン動画見過ぎや!


ゴロンと畳に転がったオカンはオナラを二発こいた。

ブーーーッ
PFFプフ

おっバイリンガル肛門や!

うるさいわ!軽い屁のフランス語なんで知ってんねん!
もうええわ!

(417字)


今週もこちらの企画のお題に挑戦しました。
いつもありがとうございます。