見出し画像

【おはなし】二重人格ごっこ #毎週ショートショートnote

たけし!あんたの服は、なんでこんなにバラバラやねん!
統一性ゼロやがな!

知らへんのか。場所や相手によって人格変えるのが流行ってんねん。
まずは服装から変えるのが手っ取り早いからな。
メンズノンノで特集もしてるわ。

人格変える?怖い事言いなや!
わざと演じるって事やろ?相手を騙してる事になるんちゃうの?

ごっこだよ。ごっこ。キャラ変って言うの?
それで相手の対応も違うとか、女の子の反応とか勉強にもなるんやで。
リアルシミュレーションゲームみたいなもんやな。

あー怖っ。目の前のたけしも人格変えてんのか!
どーせ変えるなら、もっと素直で可愛らしい人格に変えんかいっ!

何言うてんねん。自宅で家族と過ごす時はオリジナルに決まってるやろ。
20年以上育ててきてそんな事も分からへんのか。


お母ちゃんな、その二重人格ごっこの元祖知ってんねん。

元祖?そんなのあんの?

山田ぽか子 55歳主婦 姑との同居歴30年や!

それオカンやんけ!

………

いやいや、怖いわ!


(410字)

『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』

今週もこちらの企画に参加です。
いつもお世話になります。