見出し画像

【おはなし】2次会デミグラスソース #毎週ショートショートnote

あ!今日は結婚記念日だ。

ハンバーグとデミグラスソースを仕込んでいる私に娘が言った。
パパが大好きな料理を作るのが毎年恒例。

パパと付き合うきっかけになった料理なのよ。

初めて聞いた!

友達の結婚式の二次会でね、円錐型に盛り付けられたハンバーグタワーの上からデミグラスソースがかけられて、それを招待客たちが取りに行くの。
ママとパパが同じタイミングで取りに行って、パパが取ってるハンバーグが滑ってママのワインレッドのパーティードレスに飛んできてね。

それで?どうなったの?

パパが言ったの。
「ソースと同じ色のドレスで良かった。」って。

最悪!

でしょう?一言謝って、美味しそうにハンバーグ食べ始めたのよ。
それを見ていた友達夫婦が、ちゃんと謝りなさいって食事の機会を作ってくれて、それから仲良くなったの。

パパの天然は昔からかー。



ただいま。いい匂いだね。

小さな花束を持った夫がいつもと変わらない笑顔で帰ってきた。


パパおかえり!早く食べよう!

(408字)

今週も、たらはかにさんの企画に参加できました。いつもありがとうございます!