見出し画像

【おはなし】しゃべる画像 #毎週ショートショートnote

疲れた…
真美はスーツのままベッドにダイブした。

おかえり。おつかれさま。
耳元で声がする。
声の方向へ体を向けてギュッと抱きしめる。


「しゃべる画像をプリントした抱き枕」


ネットで見てすぐに発注した。
この子はお気に入りの一人。優しくて穏やかだ。
自分の唇を湿らせ、大げさにチュッと音を立てて、おやすみと言った。そして腕も足も絡ませて眠りにつく。



毎朝、帰宅を迎えてくれる子のカバーを選び前日の子と取り換える。
この選択を間違えるとつらい。

予定外の残業で疲れ果てた日。
いつもの様にベッドにダイブする。

遅かったじゃーん
寂しかったよぉ。オレと仕事とどっちが大事なの?ひどくない?

私の右ストレートで顔面が陥没したこの子は次の瞬間本体から引っぺがされた。

本日は洗濯日和でしょう。
テレビの中の女性が微笑んでいる。

よし!今日は、みんなまとめてお洗濯だよ!


真美の部屋のベランダには、ずらっと大きな布が並んだ。
10人の全裸の男たちがこちらを向いていた。


(409字)

今週もこちらの企画に参加させていただきました。
いつもありがとうございます。