見出し画像

くまのあみぐるみのギフトラッピングのアイデア


くまのあみぐるみのギフトラッピングのアイデアです。

くまのあみぐるみ、ギフトラッピングアイデア


これは、完成写真。
こんな風に仕上がりになるように、手順をご紹介します。

透明な袋に茶色の紙を入れる


まずは、くまのあみぐるみがぴったり入るような透明な袋を用意。
茶色の紙を、透明な袋と同じ大きさにカットする。
透明な袋に、茶色の紙を入れる。

くまのあみぐるみを袋に入れる


そして、太っちょくまさんを入れる。
袋の大きさ、ぴったりだった!

太っちょくまさん、ジタバタ。ここは、どこ?

太っちょくまさん、ジタバタ。

マスキングテープでとめる。


裏返して、マスキングテープを貼る。

ひもを縛る。

ひもを縛る。
このとき、お顔のど真ん中にひもがこないように、ちょっとずらす。

お花とシール

お花を置いて、
小包を包むようにひもを縛る。
このとき、お花にひもを絡ませながら縛る。
お花がグラグラ左右に揺れないように、シールで固定する。

くまのあみぐるみのギフトラッピング完成

もう片方の紐の端を、「present for you」のシールでとめたら完成。

木製雑貨&あみぐるみ「ぽかぽかざっくりん」
あみぐるみは「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルキャラクター♪くまのあみぐるみ、子熊のあみぐるみ、縁起物のあみぐるみを製作しています。

全て手作りのため、一つ一つ表情に味わいがあり、バッグやリュックにつけて持ち歩けば、世界に一つのあなただけのアイテムとして大活躍します。

木製雑貨は、暖かみのある色合いで木の自然な曲線を生かしたものです。
木製雑貨にあみぐるみを飾ると可愛いですよ。

ネットショップ、SNS、ブログのリンクを貼ってあります。

日頃は愛知県で出店しています。出店場所や出店日を記載してあります。お近くの方で、直接商品をご覧になりたい方はぜひお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?