楽曲制作スキルを中途半端に上げると返って人気が出なくなる問題。(自論)

 Hey guys! We have a g(殴……
さて冗談はこのへんにしておいて、勝手に自論を述べさせて頂きます。
僕気づいたんですけど、めっちゃ下手な時よりも現楽曲の方が人気が悪い時があるのですよね。で、思った訳ですよ。「下手な方が、世に沢山ある普通の楽曲より目立つから人気が出ていたんじゃないか」と。
まあ、こんな感じです。



ポカニ卿「曲出すにだ。」
世間「お!なんかよくわからん奴が曲出したで!」

聞く

世間「なんだこれヘッタクソやなwwwwwwここの部分とかおもろスンギww」

現在
ポカニ卿「曲出すにだ。」
世間「お!なんかよくわからん奴が曲出したで!」

聞く

世間「よくある量産型の楽曲ね。」スルー


 作曲家にとっては、嬉しいですけどね。ようやく「初心者」からは脱出したんですから。でも世間は中級者の曲をあまり聞かないかもですね。世の中に沢山いますもん。

なんかムズカシィ〜

 まあ、かと言う私は初心者と中級者の間を彷徨っている人なんですけどね。
FL買えって?買った瞬間満足して曲作らなくなるかもなので、
まだ時ではありませんね。

 人気を出すには、尖が必要かもしれませんね。学校時代、不良がモテたように。
でもこの混沌とした多様性に溢れかえった世の中、良き目立ちするには
相当な尖と知恵が必要ですね。

 まあ今回はこんな感じです。
では最後に自論のソースとなるYoutubeの過去と最新の動画の再生回数を
比べてみましょうか。

これ過去の動画

これが最新の動画

再生回数比べてみてください。だいぶ違いますよ。
最近動画更新シテナイ!!

ではまたどこかでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?