見出し画像

16年来の親友と、秘境に行って思ったこと。



これは初代バチェロレッテ🌹
福田萌子さんの言葉なのですが、
  

人生のパートナーになる人を
結婚相手にする必要はない。

 
こんなことをインタビューで
語っていらしたんですね。
 
 

学生時代から恋愛体質で、
恋人が隣にいるのが
当たり前だったわたしにとって、
わりと目から鱗でした。笑
 
 

恋人=人生のパートナー
=人生の幸せはここにかかってる!
 
 
って方程式が
無意識のうちに、
自分の中にあったと気づきました。
 

 
もちろん私にとって
旦那と築くパートナーシップは
人生の一大テーマです。
 

 
でも、
私の幸せあなたにかかってるっっ!!
って思われてたら...

 
ちょっとプレッシャーですよね。
相手にとっても。笑
 
 
 

 
結局、恋人だから
結婚相手だから
 
とか、肩書きじゃなくて

 
誰がパートナーなのかは
自分の意志で決めて、選ぶ。
 
 
ってことですね。

 
 
 

 
くわえて....

 
私がいつも
「ああ、この人生でよかったなぁ」
と感じさせてもらっているのは、
 
 
ある意味浮き沈みのある
恋愛とは関係なく、
ずっとライフイベントを
共有してきている友人たちでした。
 

 

週末は、高校時代の同級生で
16年来の親友と、
秘境にいって体を動かしてきました。
 

私の中では、親、親戚のつぎに
濃密に、長期間ずっと関係のある人です。

 
 

 
なんか....
いままで、パートナーって言葉を
恋愛メインで考えてたけど
 
 
彼女は紛れもないパートナーだし
伴侶のような存在なんだな
って、今回特に実感しました。
 
 

そんな彼女とは、一度だけ
「距離を置こう」って
心を鬼にして離れた時期がありました。
 

仲が良すぎて、
甘えあっていたんですね(笑)
 
 
このままじゃ
自分も良くならないし、
彼女との関係も良くならない、
って危機感があったのを覚えてます。
 
 
 

離れてた時は寂しかったな。
 

 

でもまた再会してからは、
お互いの存在がいかに
大きかったか、
 
どんな形で自分の人生に
関わってくれてたか
客観視できて
 
 
今まで以上に
尊重し合えるようになりました。

 
 

 

一緒にいるととにかく
リラックスできて、
笑い合えて、楽しい。

一生一緒だろね、
とお互い思いあえてる。

 

それこそ、
私として生まれてよかったな
と思わせてくれる
大切な関係のひとつ。

 
 
彼女という存在が
私の人生のなかに
い続けてくれるかぎり、
 
 
私は大丈夫だろうな、
と思えるのです。

 

彼女とのパートナーシップ、
これからも大切にしていきたい。
 
 

いつもありがとう!
 
 
#西沢渓谷

無料でできる「いいね・コメント・おすすめ・シェア・口コミ」が何よりのサポートになります。いつもありがとうございます🌸