思いっきり甘えてしまえ〜

うつ病、無職の夫。第二子の出産時、息子と留守番していたら、息子のおかげで朝起きられるようになり、生きる張り合いを取り戻した夫。

退院後も引き続き夫の実家で息子を預かるよ!と提案してくれてやる気出してくれている。今までみたいに心配して、「いいよ、体調心配だし、お母さん(義母)にも迷惑かけるからうちで見ようよ。」って言ってるが、全然平気みたいで。

私も息子と久しぶりに寝て一緒に過ごしたい〜。と思う反面、お願いできるならしよう。産まれたばかりの娘の世話と私の産後の回復と。

産前、今までに無いくらいうつ状態が酷くて大きなお腹でほぼ一人で息子を見ていたので、逆に拍子抜けするくらい楽ちん!

娘は基本的にずっと寝ている。頻回授乳はあるけれど、おっぱいでお腹いっぱいになったらすぐ寝るし、あまり泣かない静かな子で。

とにかく申し訳ないくらいダラダラ過ごせて快適だ〜。引き続き実家に預かってもらおうと思っている。息子、もう少し我慢してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?