無事に産まれて退院しました。

2/12に無事、女の子を出産しました。

上げ膳据え膳の幸せな入院生活を経て、名残惜しいと思いつつ、家に着くと家がやっぱり一番落ち着く〜。夜は夜間授乳はもちろんあるものの、久しぶりぐっすり眠れた感。

さて、散々心配だったお留守番のお二人様。

息子は夜中「ママーママー」と言いながら泣き出す日もあったり、ウータンのぬいぐるみが手放せなくなってしまったり、寂しい思いをしていたみたいだけどばぁばを困らせる事もなくいい子に過ごしていたそうで。久しぶりに会うと随分大きくなった様に感じた。たったの一週間なのに成長した。

そして夫はと言うと…。

なんとあんなに起きられなかった人が。朝起きられる様になったと!!!!頭がぼーっとするとか朦朧とする様な症状も殆どないらしい。私がいない事で気が張ったようで、息子との絆も深まり。医者が治せない病を息子が治してくれた。と。

午前中公園や支援センターへ連れて行く事も出来る様になったみたい。

「息子が可愛くて仕方ない。」「赤ちゃんも可愛い」「こんな可愛い子が2人も居て幸せ過ぎる」「頑張って子育てして行こうね」

「ぽじりさん産んでくれてありがとう!!」

目も変わった!死んだ魚の様な目をしてたのが、魂を取り戻した。気が回るようになった。会話のキャッチボールが成立する様になった。話が盛り上がる様になった。

長男を妊娠した時、誕生した時、ショック療法的な事を期待したが甘くはなかった。

なので今回も全く期待はしていなかった。むしろ今も期待していない。今ちょっと気を張ってるだけかも知れない。無理をしないでゆっくりよくなっていってくれる事を願っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?