自分的例のアレでBB劇場とかPCで作って時間を食いつぶすための使えるやつとかまとめ

文章作成の練習も兼ねて、まずいないであろう今後例のアレにすべてをささげたい動画投稿者に自分にセンスがないと分かった超激寒ハイパーうんこ底辺動画クリエイターな私が無料で動画を作成&公開&ワンランク上、さらなる高みへ…
そんな夢のようなサイトや動画講座をまとめました!
ようするにアフィカスみたいなことしてます自分じゃなんもできないのでごめん

尚、こ↑こ↓は淫夢クッキー☆に
・BB劇場
・淫夢実況シリーズ
・知る権利
・BB素材&使用例
・音MAD
等を投稿する体で話を進めますが、
技術だけ盗んで他のジャンルへ逃げる盗人ノンケもバシバシ作っていいよどんどんクリエイター側に立った気になって一緒に気持ちよく、なろう

01.まずはAviutlを落とそう!

勿論ソフトがなければ何も作れないので、様々なソフトをDLしてきます
たぶんどっかで名前は聞いたことあると思われる無料のソフト、Aviutlを落とします
そういえばつい去年最新版が出ましたね何が違うんや…

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
上記のサイトから動画の通りダウンロード、ファイルを配置していきましょう
そして基本的な操作に慣れたら次へ

02.うんこ素材を落とそう!

このあたりからセンスや多様性が出てきます。
どの素材をどのように調理するのか?面白いのは野獣先輩だけではありません。
二軍淫夢、クッキー☆声優、全く関係のない文字列やイラスト…
可能性は無限にあります。自分の功績でマイナー素材を流行らせたりなんてことも、夢ではありません。
というわけで自分のパソコンに汚らわしい音声をどんどん落としていきましょう
うわこんなところに素材をまとめたnoteがあるじゃないかたまげたなぁ

ただ、スターター素材にないものや、日々増え続けているBB素材や神社アレンジ…
これらも保存していきたいですね
そこでこちら

余計なサイトを経由せずブラウザのみでニコニコから動画を落とす方法があるので
じゃんじゃん落としていきましょう!
ちなみに近日、Youtubeの規約が変わったとか何とかでYoutubeの動画は落とせなくなっているらしいので
MAD素材はニコニコに投稿しましょう、投稿しろいいからしろ
あとは各種アップローダーサイト等でもいいですね投稿しろ投稿しろ投稿しろ


さて、ここまででだいたいの下準備が終わりました。
例のアレの動画とはいっても多種多様、どのようなジャンルの動画があり
どれが一番ピンと来るかは人それぞれだと思います。

03:ホモビ男優で遊んでみよう!

以降はもうセンス、皆さんの構想力が試されていきます
こういう編集がしたい…みたいなことを先ほどDLしたAviutlで編集していきます
Aviutlくんは無料のくせに色々できますだいたいできますかわいいすごい好き

後述もしますが

他にも

とか


こんなのもあるので是非見てみてくださいね

04:オリジナリティどう、出そう?

上の動画で挙げられていた淫夢素材以外の配布サイトです
フォントやエフェクトは例のアレ以外でもそのまま流用できるのではないでしょうか

・フォントフリー 無料フォントがたくさん揃ってます

・ニコニ・コモンズ 背景素材からエフェクトまで!だいたい無料で使えます。

BB素材だけを作るとなると、もう少しだけ簡単になります

ボーン素材があるならば↓の方法が一番早いと思います

scriptはこちら

探すとクッキー☆声優のボーンexoファイルは比較的すぐ見つかるので
どんどん落とそう!


気を失いたい方は先輩で造型しててください

淫夢実況シリーズも作ってて楽しいと思います


模写も大事ですが他人と少し違う部分を作ると発想がすげーって囲われたりします。
まぁまずは憧れの先輩を模倣して少しずつ自分らしさを探して行けば大物に慣れること間違いなし!かもね俺はなれなかったけど
もうここまでで才能かセンスか謎の情熱があればBB劇場や新説シリーズや謎BB素材は作れちゃいます!



最初期のしりり兄貴の音MADとかよく見てみると案外簡単に再現できたりするよ


っと音MADの話題がなんとなく出たんでここからは少しやることが増えてくる、
音MADにまつわる情報を吐き出していきます!

otoMAD-05:REAPERを無料で使いたい!

さて、音MADとなると単に音合わせりゃいい粗製乱造しやすいコンテンツ、って
思ってたんですがこれが全然違って
まず他と違って音楽の才能がちょっと必要なんですね!俺はないので辛いです
でも作れなくはないです
原曲不使用とかマジで頭おかしい…

配布サイトはこちら

・REAPER公式サイト

・REAPER日本語化パッチ

・その他諸々めっちゃ使えるソフト(BB劇場でも使える優れもの)


06:うんこを並べてみよう!

※この動画の後半、メロディ音源を並べる作業があるのですがそこで一旦ストップ!
このあと作業量が段違いに変わる最新の方法があるので少々お待ちください!

下の動画で6:35まで作業を進めてください。

途中で出てきたvocalshifter君は応用すると二号兄貴みたいですごくカッコイイので
挑戦したい兄貴はどんどん頑張ってほしいです(小学生並みの応援)

ちょっとわけわからへんし…(恐怖)

otoMAD-07:さっさと音完成させよう!


さて、先ほど説明した格段に速くなる方法です
REAPERでトラックにcontrolキーを押しながらドラッグすると
よくわからんMIDIとかかれたものが配置されます
↓こんなん

画像1

そしてこれをダブルクリックすると…

画像2

いかにもなんでもできそうなピアノロールが出てきました!!!!やったね
全く分からんけどこれがMIDIといっていろいろできるらしいです
赤ぞねとか作りたい人はこういうのよく知ってるらしいけど俺は知らない

この時点ではピアノを叩いてみても音源は鳴りません。私はここで何週間も足止めをくらって死にかけたのでさっさと答えを言うと
VSTi?とかいうものが必要なそうです。
さっきやつのここをクリックしてみてください

画像3

画像4


なんかいろいろ出てきます
そこからVSTiを探し出して、おそらくデフォルトで最初からある
「Synth1 VSTi」を選択してみてください

これでピアノロールが何かしら音が鳴ると思います!


ちょっと順番が飛んだんですが

こちらのサイトの「VSTの追加方法」の手順に沿って

こちらか

こちらを見て追加VSTをDL&導入してください

そして、このピアノロールに先ほどの音MAD講座で使ったwavetoneの音程の通りに
左クリックで並べてみましょう。
そして最後にアクションリスト(上のタブの「アクション」から開く)から音声を吐き出させ、
素材の音高によってはShift+9,0で調整すると

なんかたくさん並べられて出てくると思います!
今まで一々素材を置いて音程合わせてをちまちま繰り返すよりは
圧倒的に早いと思います!

尚、MIDIファイルは後々使うので残しておいてください!

他にも

様々な方法があるようなので模索したい方は頑張るんだぜー(KNN)


MAD音声が完成したら次は動画制作イクゾー(デッデッデデデデッカーンデデデデ)

otoMAD-08:太いエフェクトがお動画に入っちゃう

さて、音MADではほぼ確実に左右反転が使われたり使われなかったりしていますが
従来の方法ではあれはすべて手作業で全て行っていました。
一々めんどくさいのでいい感じのスクリプトを探した結果

ありました!
これは上の動画に関係するかもしれない文字列
https://purinka.work/download/hksy.html

Aviutlではとにかく色々できるのですが
その辺は底辺の自分より真面目なサイトを読んだ方がいいです


そしてこれとか

こんなのとか

これとかどうですかね?


あとは急にめちゃくちゃ映えるようになるイージングを極めてみたり
※イージングとは、等速直線運動以外ができる

さらに自由度の高いベジエ曲線に手を出したり
※ベジエ曲線とは、なんかすごいやついやわからんなこれ各自で調べといて

音声波形もありますねぇ!ダイナモ感覚!
※音声波形とは、殺風景なシーンに一つ置いとくとエモくなるやつ

モーショングラフィックス?というのがあるらしい
※図形が動くだけでこんなエモいんだから男優に応用したら絶頂するんじゃない?

はぇ^~シーンチェンジにもいろいろあるんすねぇ…

かっこいい


えっと最後に宣伝なんですけれどもhttps://www.nicovideo.jp/user/90517078

一緒に、気持ちよく、なろう!駄文、お目汚し失礼いたしました









https://www.nicovideo.jp/watch/sm34502418
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31405615

https://www.nicovideo.jp/watch/sm31433523
https://w.atwiki.jp/cookie_kaisetu/pages/1338.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?