無題388

セブンイレブンで買った最近のお菓子Part2(大地のホタテなど)

こんにちは、ぽいぽいプリンです。
セブンで見慣れないお菓子が並んでいたので、また買ってしまいました。
5点満点評価で3つ紹介させていただきます(今回は★で)。
前回の記事はこちら↓

①セブンプレミアム 安納芋チップス

画像1

サツマイモが好きなので手に取りました。お値段200円程。

画像2

素揚げの芋チップスが10枚程と、割れたものが1~2枚入ってました。
程ほどの甘味とカリッとした食感がやめられない止まらない、一瞬で食べ終ってしまいました。チップス系は咀嚼音が周りに漏れるのが玉に瑕。
今回は全部一人で食べてしまったので周囲の人の感想がありません…。

個人的オススメ度:★★★★★
甘味      :★★★☆☆
サツマイモ感  :★★★★☆
かたさ     :★★★★★

②不二家 カントリーマアム

画像3

安納芋が被ってしまった、秋を堪能です。お値段100円程でした。

画像4

中身は7枚のミニカントリーマアムが入っています。
ひと口食べて、うおっ甘い!となりました。個人的には少し甘すぎるかな、と感じました。普通のカントリーマアムより数段上の甘さです。スィートポテトのようです。お茶と一緒に頂きたいです。

個人的オススメ度:★★★☆☆
甘味      :★★★★★
サツマイモ感  :★★★★★
まったり感   :★★★★☆

③クラシエ 大地のほたて

画像5

ホタテ!?となり手に取りました。レジ横に陳列されていました。お値段150円程。

画像6

茶色く平べったい物体が10枚程入っています。ホタテの香りがします、何だこれは…

画像7

中身は大豆でした。それで大地、納得です。香りはホタテエキスですね。
しっとりとしていて、大豆なのにホタテ風な繊維がうまく表現されていました。
ホタテではないのに、ホタテっぽい!です。
前回ご紹介した罪なき唐揚げも中身は大豆でした。素晴らしいパフォーマンスを秘めています、大豆。
何よりもおつまみ向きの味、いいですね。再び買おうと思います。

個人的オススメ度:★★★★★
ホタテの香り  :★★★★☆
ホタテ感    :★★★☆☆
おつまみ感   :★★★★☆

以上になります。どんどん新しいお菓子が登場して面白いです。
ここまで読んで頂きありがとうございます、アディオス!