無題379

セブンイレブンで最近買ったお菓子・よく食べるお菓子まとめ

どうも、ぽいぽいプリンです。

表題の通り、セブンのブランドであったりセブンでよく見かけるお菓子について5点満点評価でまとめてみました。
①②がおそらく最近出た新商品、③④⑤が前々から見掛ける商品です。

①湖池屋 罪なきからあげ

画像1

レジに並んでいる最中、衝撃のパッケージに思わず手に取った商品です。

画像2

中はちび唐揚げのようなものが10個は入っていました。
食べた感想は「湿気ったサクサク、噛めば噛むほど唐揚げ味、中は硬めの湯葉っぽい」です。不思議と癖になり2個目を購入してしまいました。
周囲の人に食べて貰った結果

1人:噛むと唐揚げっぽくなってきた!ありっちゃあり
1人:唐揚げというか…うーん…
5人:唐揚げだこれ!

好みが分かれるようです。自分は、好きです。

個人的オススメ度:■■■
スパイシー度  :■■■■■
おつまみ度   :■■■■■

②セブンプレミアム もちもち食感のひとくちタピオカチョコ

画像3

何だこれ、となり購入。今年は何故かタピオカブームだったようが、何故流行ったのか理由は知らず…今更タピオカ商品に手を出しました。

画像4

10粒ほど入ってました。チョコの中は黒タピオカのような もちもちのグミ が入っていました。口に含んだ瞬間は紅茶のチョコ上手い!からのグミの歯ごたえが…すごく、強いです。
周囲の人に食べて貰った結果

1人:中のタピオカいらないかな…
1人:中のグミが邪魔っすね

という反応でした。グミ好きな人は居なかったようです。
チョコとグミ両方好きな方にはオススメかもしれません。

個人的オススメ度:■
甘さ      :■■■■■
グミ感     :■■■■■

タピオカと言えば白タピオカのイメージが強いので、黒タピオカはまだ馴染みがないです。時代に乗り遅れている…
白タピオカといえば以下の商品

(番外評価)

スーパーでよく買っていました。個人的にはとてもオススメです。

個人的オススメ度:■■■■■
甘さ      :■■■■
つぶつぶ感   :■■■■■

③アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子

画像5

数年前からよく見掛けるようになったお菓子?です。これよりも更に辛い燃えよ唐辛子シリーズ商品が続々と登場していました。
香ばしい辛さで眠さも飛んでいくので職場に1つは常備しています。

周囲の人に食べて貰った結果

2人: あっ 辛い!!
1人:ゲホッ ゲホッ

辛めなのでちょっとずつ食べてください
また、指が真っ赤になります。油分も多めなので仕事中の場合はティッシュ2枚重ねた上に取り出し、ティッシュで掴んで食べることをオススメします。

個人的オススメ度:■■■■
辛さ      :■■■■■
香ばしさ    :■■■■■
手が汚れる   :■■■■■

④アサヒグループ食品 やみつきホルモン

画像6

豚肉です。
仕事中に食べるとお酒…日本酒…となる一品です。繰り返し買っています。
周囲の人に食べて貰った結果

2人: つまみだこれ

噛めば噛むほどジューシーなお肉味を堪能できます。

個人的オススメ度:■■■■■
硬さ      :■■■■
おつまみ度   :■■■■■

⑤セブンプレミアム 濃厚な味わいのチョコラスク

ちょうど食べきってしまい画像を用意出来ませんでした、すみません。
チョコがたっぷりしみ込んでいてじゅわっと美味しさが広がります。
周囲の人に食べて貰った結果

2人:うまい
1人:バレンタインにも使えますねこれ

皆大好きチョコラスク。6枚も入って200円程です。レッツセブン!

個人的オススメ度:■■■■■
甘さ      :■■■■■
食感      :■■■■■

以上、セブンで見かけるお菓子を紹介してみました。半数以上おつまみな気がしますが…ここまで読んで頂きありがとうございます!また何か思い付いたら記事にします!アディオス!