ポイ活を始めたきっかけと私のスペック

私は母と2人暮らし、34歳でほぼフルリモートのIT事務&映像クリエイター(フリーランス)です。

28歳まで色々あれがアレなもんでフリーターやってましたᕙ( '꒳​' )ᕗ

28で就職して4年ほどOLしておりました。

ちょっとプライベートで心が折れかけて実家(母の一人暮らし)に戻り、安心感からか半年ほどで若干患ってニートになりました。
母が働いているので1人の間、家のことをちょっぴりやりつつ普段は布団の上で過ごす日々でした‎꜀( ꜆・ω・)꜆

気分転換にゲームを始めてずーっとポチポチ。
貯金もない(50万くらい)状態でニートになったのでお家賃(母の持ち家)と生きるだけでかかる税金で徐々にお金が減っていく訳です…

ポイ活や懸賞を本格的に始めたのはそのちょっと後ですね( ◜ω◝ )

去年の年明けくらいに事件は起きたのです。
完全に人間不信になりまして、自分の顔が無理になって家から1歩も出られなくなっちゃったんですよね。
1時間半かけて化粧して(鏡見れるだけマシな方だと思いますが)、帽子を深く被って(3歩先が見えるくらいの深さだと人にぶつからず誰とも目が合わず外に出れるのです!)やっとコンビニに行ける感じ。

喫煙者ですが同居してる母は嫌煙家なのでタバコはどうしても自分で買いに行かなきゃ行けないので…

禁煙しな!私は買ってこないから!というスタンスの母。正しい…!!!

さらに言うと近所に人間不信になった原因である友人が住んでいたので外に出て遭遇したらどうしようっていう不安で出かける前にお腹痛くなって吐いたりしちゃうんですよね。
原因はその方なんですけど相手は私がそんなことになっているとは気がついていない(もしくは気がついていても「私の方が今しんどくてお前のせいで今精神科で貰ってる薬が増えた」とかそういう話になってしまったらどうしよう)と思うのでもし会ったら普通にしなきゃいけないな、何事もない友達のように明るく元気に会話しなきゃいけないなとか、そういうこと考えちゃって平穏な一日が地獄みたいになるので極力外に出たくなくてですね。

暗い話になってしまいましたが、家で何とか家賃と携帯代くらいのお小遣いを稼げないかなと。

まずはTwitterのフォローとリツイートで応募するプレゼントの応募に精を出しました。

割と早い段階で1000円分(だったかな)のアマギフが当たってしまい調子に乗ってしまいまして…

これは行けるのでは?

と。

そして大好きなゲームでポイ活しよう!

と。

色々ナメてました꜀(˘꒳˘ ꜀)スヤ

これからポイ活を始めたい!
いっぱい稼ぎたい!
という方に助言させていただきたい(当時の私に伝えたい)事があります。

わたし的ポイ活、オトク、のルール&心構えを次回の記事に書いていこうと思います⊂(`・ω・´)⊃バッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?