(180913)相場雑感

◆日経平均  22,821.32 +216.71(+ 0.96%)
◆TOPIX    1,710.02 + 18.70(+ 1.11%)
◆JPX400      15,143.76 +164.99(+ 1.10%)
・NT倍率 13.35倍(-0.02倍)
・空売り比率 空売り比率:39.6%(前日44.4% -5.3%)
(規制あり 33.7%(前日:38.2% -4.5%)+規制なし 5.9%(前日:6.2% -0.8%))

色々買いの損切りを重ねて、1週間しか経っていないのに月次:-35万。
対中の貿易追加関税についてのトランプツイートでダウが反落する中、
ある逆張り1枚のポジションを取りました。それが22375のコール 125Lでした。

そう、これが反撃の狼煙だw

ようやく実ったぞーーーー!!!(/・ω・)/

ってことで、この1枚で125L→475Cなので月次ひっくり返しました!!

危なかった・・・本当。。。

(月次損益)

(株式相場雑感)
米中貿易問題、NAFTA再交渉、SOX指数急落と日経に取って何も好材料はない相場。それでも上がっている状態は、単なるMSQという需給要因なだけであって、買い要因としては、昨日あった「米国が新たな貿易交渉を中国に提案」と機械受注だけだったのでしょう。
これが何故昨日のタイミングかというのはおそらくこのMSQ絡めて、の状態であり、何も決まってないので期間的には飛ばし記事に近く、昨日である程度まで上がらないと困る買い方の大口がいた、というのが理由でしょう。

まぁ多分これ手口的にはJPモルガンやHSBCを使っている大口なんでしょうw
この2社でC23000 1万枚弱持ってましたからw 本当ならNAFTAとかがまとまって、トランプとかもなくて、22,700ぐらいでこの記事出して23,250ぐらいまで行きたかったんでしょうが・・・( ^ω^)ザンネン

自分もここ信じてて報われたんですが、MSQまであと1営業日しかないタイミングではなく、もうちょっと早めに出して欲しかったなぁ。。。

Apple新製品発表会でソフトバンク・KDDIなどのキャリア。
米中貿易関連でファストリ・コマツ、自動車関連。
機械受注でファナック・ダイキン。勿論機械は米中関連も被っている所多いです。

寄与度高いもので、これだけ好材料あれば、下がるものも下がらないという・・・w
ただ半導体は相変わらずまずい状態です。
SQ要因だけであれば引き続き買いよりも売りの方が良いかと思いますので、
目線としては売りで見ていきたいと思います。
利益分は税金分だけ引いてパソコン購入と引っ越し資金にでも当てますw

(仮想通貨雑感)
特段・・・持っているNEMがめっちゃ下がってます程度です。
少し買ってみようかなとは思ってますがw
まぁ草コインっていう感じでもなさそうですし、
好材料や現実的に使われそうな出たコインしか残ってすらいかない状態にはなってくるんでしょうね。

上のアカウントで好き勝手呟いてますw ご興味あればフォローして下さいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?