見出し画像

[コラム] 今年の振り返りと来年の抱負

年の瀬にはいつも振り返りを、と思い、ここ2・3年を毎年振り返ってるのですが、2016年~2018年と色々私には結婚・引っ越し・妻の妊娠と、
プライベートなイベントが様々にあり、まとまったお金が必要でした。

仕事的にも役職付いているぐらいには任されてるし、
実家も首都圏内にあったので、実家暮らしで自分1人で生きていく分には、
お金に余り困ったことはない人生を、幸い私は歩んできたのですが、
こう立て続けに来ると、正直困りました(;´・ω・)

みるみるうちにお金が減っていきますw
・・・ぐらいならいいんですが普通に借金ですww

「自分と結婚何ぞしてくれた嫁をそこらの女よりは幸せにしたい」
「子供が前向きにしようとすることにはお金を用意してあげたい」
「家族みんなで行く旅行にはポンとお金を出してあげたい」
そんな数々の思いから始めたのが、マイル活動でありポイント活動なのですが、実際景気や環境がかなり良かったこともあり、無事式が終わってからはお金を貯める余裕も出来始めました。

来年の抱負として今考えて居ることが実はあって、、
株式と先物/225オプションを本格的に再開したいなと思ってます。所謂、投資うーん投機に近いですねw 軽めの資金でプラスにはなっていたんですが、結婚資金に充てて全部飛んだんですよねw

今は少し古事記で余裕出来たので本気で投資でお金貯めに行きます。
おススメは出来ないですけどちょっと思い出話も込めて来年の意気込みまでに書いてみましたw
とりあえず再始動1年目なので、来年の投資利益+100万目標!w

皆様、2018年はお世話になりました。
2019年、皆様にとって良い年になるように。

今年最後になりますが、良い年をお過ごし下さいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?