見出し画像

楽天のフリマアプリ、ラクマを解説!

ポイカス嬢のユカです。
ユカのツイッターを見ている方はご存じでしょうが、ユカはほとんど楽天に経済圏を握られています。楽天ポイントは1ポイント1円で、無料で貯められるコンテンツも充実しているので、一か月で500~1000円くらい貯まります。そしてたまったポイントで書籍を購入するという、ささやかな楽しみがあります。

そんなポイカスがアプリダウンロードのポイントに釣られたというのもあり、楽天のフリマアプリ、ラクマ(招待コード:Olvj7)を始めてみました。今日はそんなラクマアプリについて解説します。

ラクマは楽天が運営するフリマアプリ


フリマアプリといえばメルカリがメインかと思いますが、ユカは楽天のポイントに釣られただけなので、あえてラクマを選びました。
あと始めた目的も不用品の販売ではなく、配信アプリとの連携が目的です。

私は配信アプリで月3万円ほど稼いでいるのですが、配信の内容はユーザーと会話しながらハンドメイドアクセサリーを作るというものです。その配信で作ったアクセサリーを買いたいと言われたので、フリマアプリを始めました。

匿名配送ができる


配信アプリの視聴者とは、お互いの個人情報に関わるやりとりはほとんどしません。ハンドメイドアクセサリーの売買で、配信視聴者に住所を知られてしまうのはリスクがあるため、匿名配送設定のあるラクマに誘導して、そこで作品を購入してもらっています。不用品はメルカリで売って、ラクマはハンドメイド作品専用として使っています。

楽天ポイントがもらえる

友達を招待することで、自分も友達も楽天ポイントがもらえるキャンペーンを毎月やっています。もらえるポイントは500~1000ポイントのことが多いです。1/3までに招待コードを使って始めると1000ポイントもらえるので、始めたことがない方は今がおすすめです。

登録後は、自分もラクマアプリを人に紹介することでまた楽天ポイントがもらえるので、繰り返しポイントがゲットできます。不用品が売れればそれも収入になるので、かなりおすすめです。

クーポンがしょっちゅうもらえる

300円オフや500円オフのクーポンがしょっちゅうもらえます。それも501円以上の商品で使える500円クーポンです。
501円のものクーポン使って買ったら1円で購入できるということなので、正直意味が分からないです。ただでさえ安いのに、頻繁にクーポンがもらえるという点でもとてもお得です。

出品するだけで
楽天ポイントがもらえたりする


楽天さまはとにかくラクマユーザーを増やしたいようで(笑)かなりラクマ内でポイントをばらまく企画をやっています。毎日出品するだけで200ポイントもらえるキャンペーンをやったりしてます。

利用者が増えるとこういったポイントばらまき企画は少なくなると思われるので、今のうちに始めちゃいましょう。笑

まとめ


楽天のフリマアプリ、ラクマについてでした。匿名配送ができる、楽天ポイントがもらえるという点でかなりおすすめのフリマアプリです。
招待コードを使うと、1000円分の楽天ポイントがもらえます。ユカの招待コードでよければ使ってください。2022年1月3日までの期間限定です。

招待コード:Olvj7

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

モーメント

画像1

ツイッターでモーメントを作りました。おすすめのポイ活情報をまとめているので、ぜひご活用ください。

LINEでも限定情報など流していくので、ご連絡、相談などはこちらにお願いします。↓

また、ユカの使っていないポイ活アプリやサイトを教えてくれたら、その方の招待コードで始めます☺️これも気軽にご相談を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?