見出し画像

トリマ×新幹線 のポンコツエピソード

ポイカス嬢のユカです。
今日はトリマをダウンロードしてから初めて「新幹線で東京-名古屋間を移動してみた!」という話をします。

トリマは移動距離に応じてポイ活ができるアプリなので、新幹線で東京から名古屋まで移動したら相当なポイントがたまるのでは?と自分もワクワクしつつ挑戦しました。その結果を書いていきます。

トリマ×新幹線
タンクがソッコーで満タンになる


まず、想像以上にタンクたまるのが早いです。新幹線のスピードってハンパないんだなと思いました(笑)タンクが3つだとすぐいっぱいになってしまうので、その場で2つほど増やしました。

トリマ×新幹線
広告視聴が追いつかない


トリマは移動でたまったタンクを回収する際に、広告を閲覧すると100マイル(1円)、閲覧しないと25マイルたまるようになっています。1回の広告は短くて5秒、長くて45秒です。

長い広告だとみている間に次のタンクが満タンになります。タンクが全部満タンになってしまっている間も新幹線は移動しますが、その間の距離分は回収できません。タンクは最大で10個まで増やせます。5つでも厳しかったので、フル装備で臨んだ方がいいかもしれません。笑

トリマ×新幹線
マイル外れても広告閲覧はするな(笑)


トリマは1度目の広告閲覧でガチャガチャに挑戦できます。ガチャは100,000マイル(1000円)、100マイル(1円)、ミニゲームコインのどれかが必ず当たります。1度目の広告閲覧で当たったのがコインだった場合、もう一度広告を閲覧すればもう一度ガチャを回すことができます。

が、先述したように、新幹線のスピードはえぐいです。そんなことをしていたらまたタンクがいっぱいになってしまいます。しかもこういうときに限って45秒の広告が流れます(笑)広告1回で100マイルは確実にゲットできるので、ガチャ2回目はあきらめて回収する方がいいです。

トリマ×新幹線
ずっと広告を見続けないといけない


マイルを回収し続けないとすぐタンクが満タンになってしまうため、ひたすら新幹線で広告を見続けないといけなくなります(笑)まるでコントです。お弁当を食べたり、本を読んだりほかのことをして過ごしたい人にはおすすめできませんね。

トリマ×新幹線
電波の関係か、タンクが一気にたまる…


新横浜から名古屋のあいだにかけて、電波の関係なのか、タンクが更新されなくなります。で、電波がよくなるとこれまでの移動分がいきなり更新されるので一気にタンク満タンになります。ちょ、待っ(笑)てなります。
タンク10個あれば乗り切れるのでしょうか…?

トリマ×新幹線
広告を見続けて貯められたマイルは……

新幹線、東京ー名古屋間でためられたマイルはだいたい105円ほど。105回広告見てることになりますね(笑)1時間20分で105円なので、まじでもっといい時間の使い方があると思います(真顔)

まとめ


以上、トリマ×新幹線やってみた結果でした。ポイ活アプリにしては貯まりやすいと思うのですが、新幹線でエンドレスで広告を見続けるのはなんか嫌だなと実際にやってみて思いました!おすすめはしません。笑

トリマの取説マガジン作りました!↓

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

モーメント

画像1

ツイッターでモーメントを作りました。
おすすめのポイ活情報をまとめているので、ぜひご活用ください

LINEでも限定情報など流していくので、
ご連絡、相談などはこちらにお願いします。↓


また、ユカの使っていないポイ活アプリやサイトを教えてくれたら、その方の招待コードで始めます☺️これも気軽にご相談を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?