見出し画像

【神奈川のU18世代へ同世代の仲間と、少し先行く先輩とのつながりを作りたい〜参加者募集中!】


この度グローバルジェイパーズ※の仲間たちと、
U18世代のみんなをつなげるためのプロジェクトを緩やかに計画しています。

目指すは、神奈川にいる「ほしい未来を作るために面白い挑戦をしているU18世代を発掘し横でつなげること。そして、少し上の僕ら世代との繋がりを作ることで世代を超えた共創を加速させること。」

今も昔も、神奈川にはいろんな想いを持ち、スキルを持ったU18世代の人たちがいるのに、
なぜか神奈川では出会えないがゆえに孤独を感じたり、前に進めなかったりするという状況があると感じています。

「オンラインで県外の友達は増えたけど、神奈川で一緒に活動したり話せる知り合いがいない」

「神奈川には神奈川に思いを持って活動する大人がいない」

そんな悩みや意見を聞くたび、僕も高校生の頃からずっと昔から抱えていたこの状況を何故打破できていないのかと、何度も悔しく思っていました。

この取り組みは少しでもそんな状況を打破するものになればいいなと始めました。

神奈川にはこんな面白い人たちもいるよ!

世代問わずそんなメッセージを発信し、共感する方を引き寄せる灯台みたいになれたらいいなと。


明日のイベントのテーマは「仲良くなる&ざっくばらんにおしゃべり」。
参加したU18世代が持っている問い、僕らが持っている問いから、その場のメンバーで話を広げていきたいと思っていますし、
とにかく楽しく、仲良くなれたらいいなと思っています。

何か僕らが講演をしたり、
押し付けることもなく、
かと言って空気を読み合って表面的に仲良くなるような無難な話をするわけでもなく、

対話を楽しむ場作りを目指します

イベントは明日夜と迫ってますが、
直前まで参加者募集中です!

興味ある方は以下のlineに友達登録をお願いします!
(project ippo)

https://lin.ee/dfKHIOz

今後も続けたいと思ってますので、参加したいのに…という人はとりあえず登録だけしてもらえたら嬉しいです!



※グローバルシェイパーズ・コミュニティは、2011年に設立された世界経済フォーラム(WEF)の国際組織であり、政治、科学、経済などさまざまな分野で活躍している世界中の32歳以下の若者で構成されています。

世界でおよそ3000人がこのグローバルシェイパーズに選ばれており、日本からも約60名の若者が選ばれています。
国や組織を超えて、よりよい未来を拓くことを目指して、さまざまなプロジェクトを行っています。

詳しくは
https://shingakunet.com/rnet/s/column/gs_column/interview_top/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?