指名馬ピックアップ

今回は、今週デビューする7位シルバーレインと、先週勝利した8位ポートデラメールを取り上げます。

両馬とも自分のリストではCグループに入れていて、早期デビューしてポイントを確実に稼いでくれる馬としてピックアップしています。

シルバーレインはノームコアの初子として期待される馬で、ルメール騎手が乗ってくれそうということと、芦毛が好きということもあって指名した馬です。ただ、調教の動きは週を重ねてもパッとした感じではなく、ドゥカートに負けそうな雰囲気も・・・。新馬勝ちができなくても、地道に2つは勝って欲しい馬です。

新種牡馬ではナダルの評判が良く、1頭は指名しようと思ってポートデラメールを指名しました。先週の新馬戦ではやや立ち遅れて後ろからの競馬になり、届かないかとヒヤヒヤしましたが、最後きっちり差し切ってくれました。まずは1つ勝つことが大事なので、今後も順調に進んで欲しいと願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?