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生成AIポリシー/ガイドラインの整理・分析

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生成AI等への対応を表明した国内大学に関する情報収集や分析の記事です
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#AIとやってみた

ChatGPT/生成AIへの対応を表明した国内の大学一覧【2024年6月18日現在】

ChatGPT等の生成AIへの対応を表明した国内大学を随時更新します。 【テーブルデータ】: 大学名に加え表題や表明者、対象者を日付順でテーブル化しました。 また本記事に未掲載の初版以降の表明や短期大学等の表明を別シートに掲載しています。 【生成AIの台頭に応対する大学組織の動向(5月27日)】: 大学組織の表明内容を探索的に分析しました。 4月30日時点の大学一覧を使用しています。 【直近の更新状況】(2023年4月3日~): 過去の更新履歴はこちらに掲載しています

[翻訳]教育・研究における生成AIのためのガイダンス by UNESCO

2023年9月、UNESCOがGuidance for generative AI in education and researchを公開しました。 https://unesdoc.unesco.org/ark:/48223/pf0000386693 4月に公開された高等教育におけるChatGPT利用のクイックスタートガイドをさらに洗練・充実させた包括的ガイダンスです。 今回はChatGPT(GPT-4)を使用し、ガイダンスの本文・全セクションを機械翻訳しました。以下に

[全訳]Teaching with AI by OpenAI

概要OpenAIが教師向けのChatGPTガイドを公開したので、 ChatGPTを使って全訳しました。 翻訳に使用したチャットを共有しますので、 自由に要約・ディスカッション等にご利用ください。 ガイドラインの要約このガイドラインは、教育者と生徒がChatGPTを効果的に使用するための4つの主要なプロンプトまたはシナリオに焦点を当てています。 授業計画の作成: 教育者と協力して、目標に合ったカスタマイズされたレッスンプランを作成します。 効果的な説明、例、類推の作成: