【今日のメギド】悪魔の塔を攻略せよ E2

※この記事にはクエストの攻略法が含まれます。気にする方はご注意ください。
また以下の略称を使用します。
カウンター→C
ラッシュ→R
バースト→B

気が向いたので「悪魔の塔を攻略せよ」を遊んでいました。
E2ステージ難しかったですね。

1~4は
パイモン→剛剣ブネと後適当。アミ―で引き寄せを狙うも無効。
ベレト→剛剣ブネと後詰めをウェパル。手数でバリアを踏み越える。
ベリアル→ベリアルミラー。蘇生は多め。
バラム→BアラストールMEで束縛無効の狂炎。ウァサゴが来たので前列メンバーだけで強引に全体狂炎ができるようになった。
という感じで。バラムはコンティニューしました。

そして残る1人なのですが…。

1.E2-5 アスモデウス(初回突破)

・編成(左から)
プルフラス(R)/インサニティ(自身スキル追加×2)
ウェパル(B)/カミハカリ(全体1回バリア)
リヴァイアサン(B)/ファロオース(全体22%回復+状態異常治癒)
ザガン(C)/ケイブキーパー(単体無敵)
マルバス(C)/ケイブキーパー(単体無敵)

・コンセプト
お供から先に倒す

お供の嫌がらせ性能高過ぎません?????
割合ダメージ・毒・完殺・悪夢・全体炎上。なんだこれ。
特に覚醒スキルの3T悪夢がエグい。マジで悪夢。
気まぐれにターゲットしたりしなかったりするのがまた嫌らしいです。タゲらない時に限ってピンポイントでバリア妨害するとか何なの。

当初お供は特性で自壊させるつもりでいたのですが、奴らをのさばらせるとキツさしかないのが分かったので作戦を変えました。
面倒なギミックを先に止める訳ですね。プルフラス、頼めるか。
プルフラスに悪夢が飛ぶ分にはさほど困りません。弾除けも兼ねた起用、ってね。

でお供を処理したらまあラクなこと。
じっくりハイドロボムを錬り錬りして終わりました。
アスモデウスはアスモデウスで攻撃力7200とかいう訳分からん数字を持っていて、それで全体攻撃連発(HP1/3以下)なんてされたら壊滅まっしぐらですから。
こういう時はやっぱりハイドロボムの出番ですよね。1回で20万近くのダメージを出せるのはとてもつよい。

何回か挑戦して、イベント効果を攻撃力全振りからHP全振りに変えたりもしました。
それでも決して余裕にはならなかったので、ここの難しさは相当なものと言って良いのでしょう。

とりあえず勝てて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?