【今日のメギド】ベルフェゴール(N)

※この記事にはクエストの攻略法が含まれます。気にする方はご注意ください。
また以下の略称を使用します。
カウンター→C
ラッシュ→R
バースト→B

依頼にもなってたので。

1.メイン64-4 ベルフェゴール(N)(金冠チャレンジ)

・編成(左から)
バールゼフォン(C)/フォトンイーター(68%ステータス弱体耐性)
マルコシアス(C)/ホーリーフェイク(列1回バリア)
ガープ(C)/クストス(自身覚醒MAX&アタックフォトン1つ追加)
マルバス(C)/ホーリーフェイク(列1回バリア)
レラジェ(R)/ミミック(単体スキルフォトン2つ追加)

・コンセプト
ダメージ軽減

ガープ結婚でもらったクストスくんめちゃめちゃ有用ですね。
フォトン1個で奥義使える時点でめちゃつよなんですがオーラの観点で見ても良い種族してるんですよ物体で飛行って。
うちのアジトではバールゼフォン(C)・フォラス(C)・フォルネウス(C)がオーラを与えられます。
今回はそんなクストスを携えおじさんのメギド体に勝負を挑んだのでした。

最初はブニリーダーで素早さ上げてダメージ0にして、って目論んでいましたが単純に力負けするのでガープに交代。
こういう時はHP・防御力の高さが物を言いますね。

さて今回はオーラが溜まるまでの前半戦が特に大変で、後半戦は大分余裕がありました。
バリアのターゲットとガープ奥義のターゲットがちょくちょくかち合っていたのは難しいところでしたけどね。
ちなみにレラジェはダメージソースです。ダメージ軽減されようが点穴には関係ないので。
と思っていましたが前半で点穴ダメージ与えた記憶がないな。
まあ勝てれば良いのです。

ストーリー上で絡みのあるメギドがとどめだったのは何か良いなって思いました。ある種のストーリー再現。
遊び方としてはストーリー再現パでボスと戦うのもありなんだと思います。そのメギドがいるなら。
私は縛りプレイ苦手なので自分からはやらない気がします。

7章銀はあと1つ。
72-4も依頼対象なんですよね。頑張ってみようかなぁ。
あ、依頼で再戦したくないものはスルーの方針です。やりたくないものはわざわざ頑張らない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?