【今日のメギド】ぼくのかんがえたさいきょうのらっしゅれらじぇ

たまにはこんな記事も。
こういう妄想が嫌いな方はブラウザバックしてくださいまし。


Rレラジェ。
自分は対オスカーにベリアルと一緒に出てもらってますが、強化もほしいなぁと思う訳でして。
結構競合が激しいんですよね点穴界隈。
高火力連発もガンガン動ける中火力連発もいて、さらには条件厳しいとは言え1回で脅威の8万ダメージもいて。

どういう方向性なら独自の強みになるか、と妄想して思い浮かんだのが特攻ダメージでした。

具体的には特攻ダメージを与えた時に点穴加算。
実はスキルで悪魔特攻持ってるんですよねレラジェ。しかも素の攻撃力も高め。
ですがそれらが点穴って戦い方と噛み合っている訳でもないのが、割ともったいなくて。
というところから特攻時に点穴+○○(15はほしい)は案外良いのでは、と思ったのです。
もちろん自身のスキルだけでなく、他の手段での特攻にも適用で。
さらにもちろん、現状の特性(点穴レベル69までは点穴消費しない)はそのままで。

忘れちゃいけないのが、Rレラジェが実はBアーツ勢という点ですね。
バレットには××特攻がよくあるので、バレットの恩恵もより受けやすくなります。

まあそれでも競合が多数いることには変わりないんですが(点穴で見てもBアーツで見ても)。
ただきっと独自の動きとは言えるし、多少なりとも活躍の場は広がるんじゃないかなって思います。

レラジェは推しの一柱ではあるので使う理由が増えたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?