【今日のメギド】メイドゥーム(N)

※この記事にはクエストの攻略法が含まれます。気にする方はご注意ください。
また以下の略称を使用します。
カウンター→C
ラッシュ→R
バースト→B

仕組みが分かればやりやすい相手。

1.メイン82-4 メイドゥーム(N)(初回突破)

・編成(左から)
ブニ(C)/ヘルヘブン(列28%ダメージ無効)
フォルネウス(C)/ヘルヘブン(列26%ダメージ無効)
ナベリウス(R)/リリィキャット(列38%回復)
アンドレアルフス(R)/アサルトボックス(単体アタック2個追加)
ブネ(R)/成り損ない(単体覚醒2奪取)

・コンセプト
前列で受ける

最初の編成時に取り巻きの情報を見て、攻撃が激しそうだなぁと想像しまして。
スナイパーは厳しそうだと思ったのでHPが高めな前列5人で、守りを意識して挑みました。

実はここに至るまでエレキの何たるかを知りませんで、今回初めてエレキに遭遇した訳ですが。
解除されたら即死亡することが分かったのでボスを先に倒す方針にしました。
100%ダメージ軽減されようがこっちには200%ダメージ上乗せする剛剣ブネがいますからね。
3ターン目以降は敵からのダメージを完全にシャットアウトでき、安全に削っていくことができました。
タイガンニールもそうですが、トリガーを引かれたらヤバい相手はそうさせないことが大事になってきますよね。
かつて剛剣でフラカンの捕獲に失敗した経験がこんなところで生きるとは、という感じです。

改善点としてはナベリウス奥義で攻めのサポートをしなかったことが挙げられます。
後から思えばドレドレ奥義より優先できましたがプレイ中はそこに意識が向きませんでしたね。
しっかり考えましょう。

それにしても「勝算の一手」は良い曲です。テンションがぶち上がりますわ。
と思っていたら締まらないのはご愛敬ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?