見出し画像

ミリシタ周年イベントで初めて担当1000位に入れた話

ミリシタ7周年イベントお疲れ様でした。
今年も楽しませてもらいました。

私は今回、初めて担当1000位以内に入れました。
7周年にして初の快挙ですね。
挑戦したのは琴葉ランキングです。

きっかけはn日目(8とか9だったかも。忘れた)、何となくアイドルランキングを見て。
その時点で850位ぐらいにいたんですよね。
で、「これいけるのでは?」と思ってしまったのでした。

今回私は、仕事の昼休みにブーストで

  • チケット10倍課題曲

  • 元気消費特別ミッション×4

  • ハット4倍イベント曲×5

をやって、プラスハット10倍もこなすのを基本にしていました。

そして夜にそこそこやる感じだったのですが、こっちの時間を増やした訳ですね。

総合ミッションが終わるまではそっちに協力する、というのがモチベとしては高かった気もしますけど。

12日目には総合ミッション陥落確認ついでに朝にも時間取ったりして。
朝を使う発想に至ったのが遅かったですね。
盲点ってやつです。

そして迎えた最終日。
朝は早く起きられず、昼に1回目の起動。
そしたらここに来て、圏外に落ちているではありませんか。

諦める考えは出てきました。
が、1000位との差は1万Pt程で、基本セットだけで埋められる数字だったんですよね。

とりあえず基本セットをこなしたら、900位近くまで上げられていて。

もうやるしかないな、と。

仕事が終わって、あんまり疲れていたんでスパ銭に行きつつ充電の小休止をはさみつつ、オートパスでひたすらぶん回しました。
結果、最終944位と無事に1000位以内を達成できたのでした。
嬉しかったです。

最後ハットの獲得調整をミスりましたが、使いきれたのでヨシ。
オートライブ中の暇つぶしには読めてなかった合同誌が役立ってくれました。あとスパ銭でちょっと見たキングダム。

総評。
担当1000位の大変さを思い知った次第です。
琴葉ランキングに魔境を感じてしまいましたね。
スパドリ10〜30は100本以上、MAXは50本以上溶けたと思います。

大変ではあったものの、がんばらなかったら見えない光景ではあったので、がんばれて良かったです。

金アクスタ。セリフで遊べるの良いよね

ちなみに今後、琴葉1000位は目指さないと思います。
次は静香ランキングに挑もうかなぁ。

何はともあれ良い経験ができました。
改めて、周年イベントお疲れ様でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?