ミリアニ4話を見て福岡行きを決めた話

ミリアニ4話がテレビ放送されましたね。
劇場先行上映でこの4話を見て、福岡でのライブ(THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-3 R@ISE THE DREAM!!!)を観に行きたい!と思ったのでした。
話の内容を含むので未視聴の方はご注意をば。

それと言うのが最後に流れた楽曲「セブンカウント」。
アニメのプロローグイメージMVに使われた楽曲で、MILLIONSTARSの始まりを予感させる1曲です。

原っぱライブの企画がどんどんとあらぬ方向に転がって、一旦ストップせざるを得なくなって。
でも未来とPの思いを聞いたみんなが団結する姿勢を見せて。

ここで「これから始まる曲」であるセブンカウントが流れる訳ですよ。
曲の使い方がずるい。
初めて観た時は誇張抜きで涙がこぼれていました。

で、思ったのです。
Act-3、セブンカウントを現地で聴きたいと。
その衝動のままにチケットを申し込んで、結果DAY1を現地で観覧できることになりました。
ここ何年も関東から出なかったのに。
衝動の力ってすごいね。

そんなAct-3が来週にはもう開催。
アニメコンセプトのライブがどんなものになるのか、とても楽しみです。
DAY2は5話を見たその日に開催されるので、熱量が高くなってたりもするかもしれません。
現地配信含め大勢の人と楽しみたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?