【今日のメギド】マセタン(N)

※この記事にはクエストの攻略法が含まれます。気にする方はご注意ください。
また以下の略称を使用します。
カウンター→C
ラッシュ→R
バースト→B

アルマロスおばあちゃんが本格参戦するっぽいと知ってワクワクしてるここ最近です。
お迎えしたい欲が割と強い。

1.メイン88-4 マセタン(N)(金冠チャレンジ)

・編成(左から)
マルバス(C)/ゴルゴン(前列覚醒+1)
フラウロス(R)/エクスプローラー(単体アタック強化)
ブネ(R)/リャナンシィ(自身アタック追加)
デカラビア(B)/レッドウィング(単体33%攻撃力アップ)
ガープ(C)/クストス(自身覚醒&アタック追加)

・コンセプト
ブネ奥義にめまいを添えて

1個前が1個前だったたけにHP5万弱は数字としては小さく見えて。
一方で怒涛(無敵を無視してくる!)相手に長期戦はしたくなかったので、短期決戦でやられる前にやる方針で臨みました。

今回は2回目の挑戦で金を取りまして、1回目はちょっとメンバーが違っていました。
フラウロスの代わりにリリム(R)、ガープの代わりにブニ(C)。
対アシュトレト用の「2ターン目にほぼ確実にブネ奥義を打てる」編成をそのまま使ったのですが、ちょっともたついて全員生存はできませんでした。

で、よくよく考えるとアタック偏重なのでめまいが効きそうなんですよね。
状態異常の回復を持っているってことは状態異常になるってことでもありますし。
なので相手をめまいにできて、かつエクスプローラーを持てるラッシュのフラウロスが適任かなと考えたのでした。ドンピシャだった。
ガープについてはめまい反撃とアタックダメ軽減を見込んでの起用です。
どうせ上取れないなら遅さは気になりませんから。

そんなこんなで2回目はあっさり勝って、先に進めることになりました。
1ターン目にやたらチャージが出てましたね。

しかしストーリーが重てぇんだわ。
そしてオレイの便利キャラ度合いがすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?