水見式でミリシタのスキルタイプ分類
※本記事はニコニコユーザーブロマガからの移行記事(ほぼ当時のまま)です。
拙作【ミリシタ記念投稿祭】判定ロコナイズ【ノベマス短編】において、
『HUNTER×HUNTER』の水見式でミリシタのスキルタイプを分類するということを行いました。
動画では数秒しか表示しなかったためこちらにも残しておきます。
水の量が変わる→コンボボーナス(強化系相当)
水の味が変わる→判定強化(変化系相当)
水の色が変わる→スコアアップ(放出系相当)
上に浮かべているものが動く→ダメージガード(操作系相当)
水に不純物が出現する→ライフ回復(具現化系相当)
その他の変化→???(特質系相当)
全てイメージで決めたためこれおかしいだろ、というものもあるかと思います。
まあ軽く捉えていただければ。
なお制作当時はコンボ継続のことを知りませんでした。
1枠余っているし特質系相当ということで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?