見出し画像

誰でも100万人に1人の逸材になれる.

こんにちは!
【ポギヨリマガンダ】です📓 →Twitter

緊急事態宣言が発令されてから早1ヶ月が経ちました。
普段は自称アウトドア派としてやっていて
最初は自粛が辛いと感じていました。
しかし、先週から意外と自粛に慣れて家で楽しい毎日を送っていたのですが
今週に入って自粛疲れしちゃいました。
もうお家はお腹いっぱいです。

と言う訳で、本記事は
【誰でも100万人に1人の逸材になれる】
をテーマに話していきたいと思います。

あなたは100人の中で1番に慣れますか?

このお題に関しては些細な事でも良いのです。
• 読書の数
• 人と話す回数
• ゲーム
などでも。

そうやって言われると誰しもが何かしら100人の中で一番に慣れると思います。
その中にあなたが100人の中で一番に慣れる理由, 強さが隠れています。
• 読書の数 → 国語力, 知識
• 人と話す回数 → コミュニケーション能力
• ゲーム → 集中力, プログラミング
などなど。
この強さを活かせば他の分野(ビジネス)でも活躍する事は可能です。

10000時間の法則は古い

聞いたことあると思います。
何かを本当に極めるには10000時間こなさなくてはいけない。
1日毎日10時間何かをしたとしても1000日=約3年かかる計算です。
確かにそこまですれば100人に1人どころか10000人に1人の逸材くらい慣れると思います。
しかし、今の時代はマルチタスクな時代で10000時間かけて1つの事をこなすのは効率が悪いとされています。
だからと言って時間を割かなくて良いと言っている訳でなく
ネットで簡単に情報が入ったり、連絡が取りやすくなった便利な時間で
物事を極めるのに10000時間は必要ない
と言うことです。

それでも1つの事に2000時間くらいは費やす必要はあると思います。
逆に2000時間費やせば、完全に自身の武器を取得できます。

1日8時間を250日=2000時間
です。
1年間、週に5日で1つのことをやる計算です。

◯×◯×◯で100万人に1人の逸材を目指す

さっき話したことを整理すると
今の時代、1つのことを極めるのに2000時間費やせば
100人に1人の逸材になれます。
その武器を3つ持てば
100×100×100で100万になります。

今の時代、ビジネスにおいても◯×◯と言うのも沢山あります。
• Fintech = Finance × Technology
• FoodTech = Food × Technology
• ウーバー = 自動車 × Technology

なので、まずは興味あることでも需要を考慮してでも
自身の3つの武器を作り
その3つのシナジーをもたらせば
あなたは100万人に1人の逸材になる事は可能です。

一見、説得力が内容に見えますが
例えば、サッカーで100人の中で1番でもプロには慣れないかもしれませんが
指導力も100人の中で1番であるならば
立派なサッカー教室やサッカートレーナーに慣れると思いませんか?

と言う訳で高みを目指せば天才とか器用とか関係ない。
誰でも努力をすべからくすればチャンスは訪れます。
頑張っていきましょう!

最後に

いかがだったでしょうか?
本記事以外にも有益な情報やセルフコントロールについての記事がありますのでそちらの方も読んで頂けると幸いです。
Twitterもやっていますのでフォローして頂けると幸いです📓 
→ Twitter

ポギ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?